木村沙織が大爆発! オランダ戦の完勝をもう一度!【WGP2009】【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2009.08.23 Sun

木村沙織が大爆発! オランダ戦の完勝をもう一度!【WGP2009】【動画】

ワールドグランプリ2009で激闘中の「火の鳥NIPPON」。
強豪ひしめく決勝ラウンドの戦いで、見事な勝利だったのが木村沙織 (Saori KImura)も大活躍した対オランダ戦。
こういうすばらしい勝ちっぷりは何度見てもいいものです。

今回はこの動画がありましたのでご紹介します。
■ サオリン木村沙織が大爆発! 勢いあるオランダ相手にストレート勝ち!!

予選5位で決勝ラウンドに進んだ全日本。
序盤のドイツやロシアにはミスにより波に乗れないまま敗れてしまった感じでなんとも残念で仕方ありませんでした。
そんな嫌なムードを蹴散らしたのがこのオランダ戦。
歯車さえ合えば日本は強いことを証明してくれましたね。

● オランダ戦ダイジェスト( 9分59秒)

バレーボールランキング←励みになりますのでご協力お願いします。

バレーボール女子のワールドグランプリ(WGP)決勝リーグは21日、東京・千駄ケ谷の東京体育館で第3日の3試合を行い、日本はオランダをストレート(25-22、25-18、25-22)で下し、決勝リーグ初白星を挙げた。オランダは同リーグ初黒星。

 日本は第1セット序盤にリードを許したが、中盤に坂下(JT)のサーブで崩して7連続得点し、逆転でセットを奪取。第2セットも序盤に庄司(上尾)のサービスエースや坂下の強打でリードすると、終盤には木村(東レ)が巧打で4連続得点し、突き放した。競り合いとなった第3セットは終盤、木村のサーブで崩して抜け出し、逃げ切った。

 中国はロシアに1-3で敗れ3連敗。世界女王ブラジルはドイツにストレートで圧勝し3連勝とした。

真鍋政義・日本代表監督
「選手がよく集中していた。絶対勝つという気持ちが出たと思う。(坂下の活躍は)びっくりした。サーブが良かった」

 日本はサーブレシーブに改善の光が見えた。20日のロシア戦では成功率は45・05%まで落ちたが、この日は56・36%だった。試合前に通常より1時間早く会場入りしてサーブレシーブを特訓するなど、工夫した成果が出たようだ。

 前日ふがいない試合をした選手に真鍋監督は「日の丸を背負っている責任感を持て」と叱咤したという。選手だけでのミーティングも行い、荒木主将(東レ)は「個々が発言したことに対して、責任を持ってプレーしたと思う」と話した。
(8月21日サンケイスポーツより)



【関連記事一覧】

女子バレー イヤーブック2009-2010

実業之日本社
売り上げランキング: 18793

がんばれ!バレーボール部 No.2 2009春号 (白夜ムックVol.343)
がんばれ!バレーボール部編集部
白夜書房
売り上げランキング: 80785

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1203.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
  1. [ オランダ戦の快挙とこれから・・・。 ]  名前: 奈也  2009/08/25 11:06
    こんにちは!
    オランダ戦、素晴らしかったです。いいところが、全部出た試合でした。
    監督の誕生日の贈り物にもなりました!
    まだ発展途上のチーム、これからです。
    サオリン、舞子ちゃん、メグちゃん、若手が活躍もしました。成績として、メダルはほしかった・・・でしょう。勝つ事と経験で、次のステップに向かってほしいなと思います(^^)

    ただ、メダル圏外のチームから、個人賞が出た・・・個人的には疑問です。ベストセッター賞に輝いたのがチーム6位の竹下選手。
    おめでとうっていいたいですが、メダルを取れていたら・・・と思ってしまいますね。残念・・・、しんさん!
  2. [ 奈也様 ]  名前: しん@管理人  2009/08/26 23:40
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    ワールドグランプリは個人的にはとっても楽しめました。
    と同時に、日本の調子の良い時と悪い時がはっきり出たように感じます。
    ただ、リズムが良ければ上位ランクにも快勝する力があるのですから自信を持ってさらに頑張って欲しいものです。

    個人的には今の状態ではメダルはちょっと厳しいかなと感じていました。
    「取りこぼし」が目立ちましたから・・・。

    ベストセッターの竹下選手はいつもながらすばらしい働きだと思います。
    チームが6位というのが残念でしたが・・・。
    今後はやはり「メダル獲得」でおめでとうが一番ですよね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。