浅尾美和が今季初優勝で笑顔のV !【ビーチバレージャパン】【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2009.08.17 Mon

浅尾美和が今季初優勝で笑顔のV !【ビーチバレージャパン】【動画】

ビーチの浅尾美和(Miwa Asao)が、ついに強豪ひしめく大会で今季悲願の初優勝を果たしました。

今回はこのニュースをご紹介します。
● ( 2分30秒)

スポーツブログ ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

  ビーチの妖精・浅尾美和(23=エスワン)が、ついに“日本一”の称号を手にした。ビーチバレージャパン最終日は16日、神奈川・鵠沼海岸で行われ、西堀健実(27=同)とのコンビで、女子決勝で第1シードの浦田聖子(28=MDI)、楠原千秋(33=フリー)組にストレート勝ち。今季3度の対戦でいずれもフルセットの末に敗れていた宿敵を破り、日本の上位8チームを集めた今大会で初優勝を飾った。国内大会での優勝は昨年7月の全日本レディース(大阪)以来2度目となった。

 真夏の太陽光線が降り注ぐ湘南で、ビーチの妖精が輝いた。西堀の絶妙なショットで優勝が決まった瞬間、浅尾は両手でガッツポーズ。「いつもフルセットで負けて優勝できなかった。ずっと超えられなかった壁。リベンジできてよかった」。“万年3位”と呼ばれたペアが、今季3度の対戦すべてフルセットで敗れていた浦田聖・楠原組を撃破。国内ツアーではないものの、日本のトップクラスを集めた大会で初優勝を飾った。

 今季国内ツアー2勝の鈴木・田中組を準決勝で破った勢いそのままに、決勝でも第1セットを21―18で奪取。第2セットも序盤で6点をリードしたが、終盤に2点差まで縮められた。これまでの浅尾は追い込まれるとレシーブミスを連発し、対戦相手の楠原からも「安定性に欠ける」と指摘されていたが、この日は最後まで集中力をキープ。低くて早い浅尾のトスから西堀が速攻を決める新たな攻撃も決まり、格上ペアを押し切った。

 7月に約1カ月間、ワールドツアーで海外を転戦。出発前にメンタルトレーナーから「ここ一番で1点が取れないチームだね」と言われ、結成5年目のペアがパートナーへの遠慮を捨てた。試合中でも意見を正直にぶつけ合い、「毎大会ごとに衝突した」(浅尾)ことで欠点や課題をあぶり出した。滝に打たれて精神面を鍛え、技術的にもジャンプサーブを取り入れるなどの努力が実った。

 今週は昨年、国内大会初優勝を飾った全日本レディースに出場。国内ツアーでも今季残り2大会に初優勝を懸ける。「(今回を含め)4週連続で大会は続く。勝ちグセをつけて優勝を続けたい」と浅尾。テレビCM出演など人気が先行していたアイドル選手は、本物のアスリートとして進化を遂げようとしている。

 ▼西堀健実 本当に何度もチャンスを逃してきたので、うれしいの一言です。決勝で(浅尾は)自分がミスした場面でも、元気よく声をかけてくれた。本当に良く頑張った。きょうは技術だけでなく気持ちで勝てた。せっかく優勝できたので、これを忘れたくない
(8月16日スポニチANNEXより)


これから優勝の常連チームになって欲しいですねえ。

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ビーチバレー- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1196.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。