浅田真央が練習公開、中京大にて! 五輪まであと半年【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.08.11 Tue

浅田真央が練習公開、中京大にて! 五輪まであと半年【動画】

フィギュアの浅田真央(Mao Asada)
バンクーバー五輪まであと半年となり、中京大にて練習を公開してくれました。
浅田真央の画像、練習公開
今回はこのニュースの動画をご紹介します。
● その1 ( 2分16秒)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ←励みになりますのでクリックお願いします。

● その2 ( 1分20秒)


● その3 ( 1分00秒)


● その4 ( 0分44秒)


● その5 ( 1分15秒)


 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が11日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで練習を公開し、約半年後に迫ったバンクーバー冬季五輪に向けて「(10月に)シーズンが始まったらあっという間。(課題の)3回転の2連続ジャンプも順調にきている」と意気込んだ。

 6日に来日したロシア人のタチアナ・タラソワ・コーチが見守る中、音楽をかけずに大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や、3種類の2連続3回転ジャンプを成功させた。

 タラソワ・コーチの直接指導を受ける合宿は約1カ月ぶりで、浅田は「1週間ですごい成長したし、いい自信になった」と手応えを口にした。同コーチは「マオは世界で一番難しい構成をやっている。(女子初の)3回転半-3回転トーループだって昨年練習していたので期待している。だれもできないことをすれば勝てる」と教え子に期待を寄せた。
(8月11日サンケイスポーツより)


【関連記事一覧】
浅田真央の全記事一覧


フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09
オムニバス(クラシック)
Warner Music Japan =music= (2008-12-10)
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 5.0
5 運転席がアリーナ席(^^)
5 今シーズンCDのイチオシ♪。ジョニー・ウィアのサイン応募券も付いてます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(6)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1186.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 浅田真央のジャンプ。 ]  名前: Yaya  2009/08/12 10:58
    こんにちは!
    恐ろしいというかやはり天才、浅田真央選手。
    3アクセル3トゥ・・・、これが見れる日が来るのでしょうか~。
    体力に不安がない彼女、楽しみです。
    コンビの組み合わせも・・・、意外なものが出てきたりするかもしれませんね~。フリップ&トゥループもいいかも?!

    自信満々、タラソワコーチの今季の表情も印象的です。
  2. [ Yaya様 ]  名前: しん@管理人  2009/08/12 22:34
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    今季はさらに凄いプログラムになりそうですよね。
    ただ個人的にはそんなに難易度優先的なプログラムにはして欲しくないなあ・・・。

    でも、いつものことながら真央選手は成功させてしまうんだろうな(笑)

    タラソワさんも例年以上に気合が入っているようですし、期待したいですよね。
  3. [ むむむ・・・? ]  名前: 奈也(Yaya改め)  2009/08/13 18:07
    こんばんは~!
    難易度を上げてほしくない・・・、ちょびっと寂しい返信かもです・・・。
    真央ちゃんとタラソワコーチは挑戦したい、金メダルがほしい、確かに現行のルールに対応していく事、大事ですがっ。
    守りに入ってほしくないんだなー、2人には!2人は昨年、トライ、トライでした。集大成の今年、やはり、トライの上に目指すものがあると思っておりますが・・・いかがですか?しんさん!
  4. [ 奈也(Yaya改め)様 ]  名前: しん@管理人  2009/08/13 23:04
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    心機一転よろしくです。

    >難易度を上げてほしくない・・・、ちょびっと寂しい返信かもです・・・。
    >真央ちゃんとタラソワコーチは挑戦したい、金メダルがほしい、確かに現行のルールに対応していく事、大事ですがっ。

    いやいや、僕が言いたいのは難易度を上げて欲しくないということではありません。
    チャレンジをモットーとしている彼女にとって難易度アップ=レベルアップは必須だと僕も思っています。
    ただ、あまりに難易度を上げることを優先した「詰め込み過ぎ」によって今シーズンのように出遅れることが心配なんです。
    五輪を目標にしているのに「完成形」になるのが五輪後では意味がありませんから。

    僕が心配性なだけなんでしょうけど・・・(^_^;)
  5. [ 了解いたしました^^ ]  名前: 奈也  2009/08/14 01:16
    了解です。
    しんさん、心配性なんですね~。
    まるで、真央選手の親戚のようなお気持ち・・・、わかりますよ~。
    私も故障してほしくないとか思いますから!
  6. [ 奈也様 ]  名前: しん@管理人  2009/08/16 23:56
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    そうなんですよ。
    いつも余計な心配しております(笑)
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
