美人ゴルファー竹村真琴がプロテストに一発合格です!【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.07.31 Fri

美人ゴルファー竹村真琴がプロテストに一発合格です!【動画】

美人アマチュアゴルファーの竹村真琴 (Makoto Takemura)
昨日まで行なわれた2009年度のプロテストで一発合格を果たしたそうですよ。
竹村真琴のアップ写真
今日はこの嬉しいニュースをご紹介しますね。

2009年度LPGAプロテスト最終日(30日、滋賀・タラオCC西コース、6469ヤード、パー72)一発合格! 巧くて、かわいい♪ビジュアル系ゴルファー、竹村真琴(19)が73で回り、通算1オーバーの4位で一発クリアした。

通算9オーバー、20位タイまでの22選手が合格し、ともにプロ野球阪神、秀太内野手(32)の妹・田中美弥子(23)は通算3オーバーで合格、久保康生投手コーチ(51)の三女・宣子(22)は通算16オーバーで涙をのんだ。吉田弓美子(22)が通算3アンダーでトップ合格した。

 真夏のコースで「サクラサク」。初挑戦で一発合格を果たした竹村だったが、弾ける笑顔はなかった。狙っていたトップ合格に4打届かない4位フィニッシュ。注目度ナンバーワンの美人ゴルファーは美形を曇らせ、「不満はいっぱい。スコアが悪い。あまりうれしくないです…」。

 4、5番で連続ボギー。18番で6メートルのバーディーパットを決めたが、通算1オーバー。初日首位発進も、尻すぼみに終わったからだ。それでも、第一関門は楽々と突破。世界的なマネジメント会社「IMG」との契約内定も明らかになり、「昔からプロになりたいと思って練習してきた。トーナメントで優勝できる強いプレーヤーになりたい」と目を見開いた。


 私生活のつまずきも乗り越えた。今春、通信制の大阪・向陽台高を卒業予定だったが、単位不足が発覚。秋から同じく単位制の都内の高校に編入する。宮里藍以来、史上2人目となる想定外の「女子高生プロ」の誕生。プロテスト合格者では史上初の“珍事”となるが、竹村に不安はない。9歳で初めてクラブを握り、中学時代からツアーに参戦。プロに交じって49試合を戦ってきた経験もある。

 「(学校から)1カ月に1度どっさり送られてくるリポートをやらないといけない。試合中も勉強ですね。でも、1年遅れただけだから」

 5月に19歳になったばかり。これから本番を迎える各ゴルフメーカーによる争奪戦などビッグマネーが約束されるゴルフ人生。現在は7社のメーカーが水面下で争っているという。「ルックスが注目されるのは別にイヤじゃない。でも、ゴルフも強くなって両方でね」。

 早くから注目された美人3姉妹の末っ子。長女・愛美さん(25)は幼少時からタレントとして活動し、次女・千里さん(21)は真琴とともにプロゴルファーを目指している。ポリシーは「強く、かわいく」。期待のルーキーは、百花繚乱の女子プロ界で、ひときわ大きな花を咲かす。(臼杵孝志)
(7月31日サンケイスポーツより)

にほんブログ村 その他スポーツブログ←励みになりますのでぜひクリックお願いします。

● ( 1分28秒)


実力伯仲の女子プロいる中でアマチュアながらプロを凌ぐ注目度を集めてきた彼女。
今回のプロテストにはテレビ局も13社が取材に訪れ、またゴルフ用具の契約もすでに7社が名乗りを上げて争奪戦が始まるほどすでに人気者になってます。

今後は「プロゴルファー竹村真琴」としてさらに活躍していくことでしょう。

高校一年の頃の彼女の厳しい練習ぶりをテレビで見ているだけになおさら嬉しいです。
【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ゴルフ- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1168.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
