浅田真央 五輪で金メダルへ「勝利の軌跡」まとめ4【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.07.23 Thu

浅田真央 五輪で金メダルへ「勝利の軌跡」まとめ4【動画】

フィギュアスケートの浅田真央 (Mao Asada)
サポートプロジェクト映像をまとめた動画のまとめ第4弾をご紹介します。

■ 浅田真央、がんばってます!

この映像は『ウイダー浅田真央ドリームラボ 』の「勝利の軌跡」です。
ウイダー浅田真央サポートプロジェクトが始動して1年が経ち、オリンピックへ向けさらなる進化をすべくトレーニングに励んでいる様子を公開してくれてます。
(第3弾の続きです)

●その11 ( 3分02秒)
「ゆっくり」・「じんわり」とトレーニングを行い、体に正確な動きを覚えこませる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ←ぜひクリックお願いします。

●その12 ( 2分49秒)
フィギュアスケートもアタマの切り返しなため、頭を使ってトレーニング。


●その13 ( 2分51秒)
ロシアでの合宿の時も、牧野コーチのメモを見ながら熱心に自主トレーニング。


●その14 ( 3分00秒)
ロシア合宿の時の自主トレーニングの続き。
アイデア溢れた「一人でもできるトレーニング方法」がすばらしい。


【関連記事一覧】
浅田真央の全記事一覧



【大ヒット中!】
フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09
オムニバス(クラシック)
Warner Music Japan =music= (2008-12-10)
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 5.0
5 運転席がアリーナ席(^^)
5 今シーズンCDのイチオシ♪。ジョニー・ウィアのサイン応募券も付いてます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1161.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ トレーニング ]  名前: レモン^^  2009/07/24 08:04
    おはようございますー。自主トレ、頑張っていますねー。牧野コーチが彼女のお兄ちゃんに見えます。1年間で変わったと本人も、タラママも自信を深めましたね~。タラママ、少し痩せましたね?!
    勝利への軌跡・・・。これからが真央ちゃん&スタッフがもっと大変になりますね(メンタル面も)

    あえて、投稿するのもどうかと思いましたが、こちらもですが他のブログでも管理人さんが読者の皆さんに気を使う状況になっていたりして、ブログって、もっと自由なもの?とイメージしていた私は、そう簡単ではないのかなと思ったりもしますが。
    また、私はk選手に対して、かなりきついコメントを残し、それが逆にファンの方々を刺激、しんさんにもご迷惑をかけたかもしれません・・。でもしんさんには、やっぱり自由な気持ちで、ブログ活動をして頂きたい・・・こちらが本音かな。ご一緒になでしこスケーター応援していきたいです!
  2. [ ]  名前: boxy  2009/07/25 08:20
    おはようございます。タラソワコーチ、ウィダーさんの顔ですね。
    キスクラにコーチいないと寂しいと思ったりしましたね。体調不良が伝えられた時は心配でしたが、なるべく競技会に同行してほしい、希望ですが!
    チューブトレーニング、私もやれそうです(なんて)牧野さんってすごく誠実そうで話やすそうで、真央ちゃんものびのび(辛いと思うけれど)やれているように見えます。
    しんさんもチューブトレ、お家で頑張っていたりして?!いやシーズンインしたら、大変忙しくなりますもんね~体力温存して下さい!
    穏やかな気持ちでブログ活動できますよう、願っています^^
  3. [ レモン^^様 ]  名前: しん@管理人  2009/07/25 22:53
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    自主トレでもしっかりトレーニングを行い、チーム真央内の信頼感はゆるぎないもののようです。
    心なしか真央選手もますますしっかりしてきたようで頼もしい限り。
    おっしゃるように、今後はますます大変な状況になっていきますがさらにトレーナーと一体感で頑張って欲しいですね。

    それから、いろいろご心配ありがとうございます。
    人それぞれ、違った考えを持つのが普通と考えております。
    レモン^^さんは今までどおりお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
    これからもマイペースで進めていきますので、引き続きよろしくお願いします。
  4. [ boxy様 ]  名前: しん@管理人  2009/07/25 23:04
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    チューブトレーニングは良さそうですよね。
    真央選手も筋トレ頑張っていて、ボディラインもさらに洗練されたように感じます。
    タラソワコーチはやはりキスクラにもいて欲しいですよね。
    ムードも明るくなるように感じますし・・・。

    チューブは僕も以前買いましたが、どこかに失くしてしまいました。
    また探さないと・・・(笑)

    いろいろご心配ありがとうございます。
    僕も穏やかな気持ちで続けていくようにしますので、よろしくお願いします。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
