高橋みゆきがNECを退団、引退の可能性も! 成田郁久美も・・・

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.06.30 Tue

高橋みゆきがNECを退団、引退の可能性も! 成田郁久美も・・・

女子バレーの高橋みゆき (Miyuki Takahashi)(30)。
所属するNECを退団し、引退の可能性も否定できなくなりました。
高橋みゆき画像

また、アトランタ五輪などで活躍した成田郁久美(33)も同じようです。

今回はこのニュースをご紹介します。

 バレーボールのプレミアリーグ女子のNECは30日、04年アテネ、08年北京五輪代表の高橋みゆき(30)と、1996年アトランタ、アテネ五輪代表の成田(旧姓大懸)郁久美(33)が契約満了で退団したと発表した。2人は移籍先が決まっておらず、引退の可能性がある。

 NECの関係者によると、高橋は「新たな道も踏まえて考えたい。今後については未定」と話し、成田も現役続行か引退かを決めかねている。

 高橋は山形の山形商高から97年、NECに入った。170センチとアタッカーとしては小柄だが、巧打が持ち味で日本代表の中心選手として活躍した。05~07年の2シーズン、イタリアでプレーした。北海道の旭川実高出身の成田は94年にNEC入りしてアタッカーとして奮闘したが、けがに苦しみ01年に引退した。03年に久光製薬で現役に復帰し、近年はリベロで才能を発揮した。
(6月30日共同通信より)

【Sports ranking】】←ご協力お願いします。

■ 所属するNECレッドロケッツのサイトにコメントがありました

【高橋選手コメント】
NECでの約12年間、多くのファンの皆様に応援していただきありがとうございました。
一緒に戦った仲間には思い出が沢山あり感謝の気持ちで一杯です。
また、イタリアへの派遣中は多くのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

【成田郁久美選手コメント】
NECレッドロケッツファンの皆様、これまで多くのご声援を頂き本当にありがとうございました。
皆様の暖かい応援が力になり、ここまで頑張ることができました。
そしてかわいい(?)後輩達、みんなと一緒にバレーができて本当に楽しかったです。
みんなの一生懸命な姿に、教わることもたくさんあり、私にとって充実した2年間になりました。
これでチームを離れることになりますが、ここで経験した色々な事を忘れず、これからも頑張りたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。

(ソース)http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=090630.html


バレー界もいろいろ寂しいニュースが流れていますが、
まさか高橋みゆき選手までもNECを退団だとは思いませんでした。

非常にショックです。

まだまだ彼女は活躍できると思いますし、「みゆきスマイル」をもっと見ていたい・・・。
ぜひとも、移籍先が早く見つかるよう願いたいものです。

【関連記事一覧】

シン!
シン!
posted with amazlet
高橋 みゆき
実業之日本社
売り上げランキング: 23558
おすすめ度の平均: 5.0
5 濃い
5 座右の銘??
5 シンさん大好き!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1136.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 信じられません・・。 ]  名前: Yaya99  2009/06/30 23:11
    こんばんはー。
    みゆきちゃんがいたから、バレーを見ていた私です・・・。
    30歳でしたか。でも、彼女はイタリアでも、みゆきスマイルと根性を忘れなかった選手・・。
    移籍先が決まらばければと考えるのは寂しいですよー。
    存在感もでっかーいです。
    続けるには、「居場所」ですよね~
  2. [ Yaya99様 ]  名前: しん@管理人  2009/07/01 00:26
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    僕も同じ気持ちです。
    メンバーにいて当たり前と思える選手が退団というのはホント悲しいです。
    30歳過ぎても活躍している選手もまだまだいますし、テクニックはずばぬけていると思うのですが・・・。

    「居場所」早く見つかって欲しいですよね。
  3. [ なんでーーー。 ]  名前: レモン^^  2009/07/01 08:24
    おはようございます。
    柳沢監督、ベテラン起用で全日本女子をまとめたと言われました。
    Shinことみゆき選手がいなかったら、私、試合を見る気になるかな!
    と思ってしまいました。
    成田選手も大好きです。
    全日本の為にも、いやバレーボール界にとっても、2人の移籍先、関係者一同で検討しないと。。。と個人的に思いましたが・・。
  4. [ レモン^^様 ]  名前: しん@管理人  2009/07/02 00:09
    ありがとうございます。

    別記事にもしましたが、どうやら高橋選手はタレント活動をするようです。
    またこの状況ですとバレー引退の可能性大きいようです。
    残念ですが・・・。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
