浅田真央が「ドリーム・オン・アイス」欠場です。

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.06.10 Wed

浅田真央が「ドリーム・オン・アイス」欠場です。

フィギュアスケートの浅田真央 (Mao Asada)
今季の新しいエキシビジョンナンバーも気になるところですが、今月の「ドリーム・オン・アイス」を欠場することがわかりました。

今回はその残念なニュースをご紹介します。

 日本スケート連盟フィギュア強化選手らによるアイスショー「ドリーム・オン・アイス」(19~21日・新横浜スケートセンター)の実行委員会は9日、女子の浅田真央(中京大)と男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が、いずれもバンクーバー冬季五輪シーズンに向けた海外合宿のために出演を取りやめると発表した。

 浅田はロシアでタラソワ・コーチの指導を受ける予定で「振り付けの作業の遅れでスケジュールを変更できなかった。合宿を頑張って五輪でのメダルを目指す」とのコメントを発表した。
(6月9日共同より)


「ドリーム・オン・アイス」は僕もテレビでの中継を楽しみにしていましたが、こういう事情なら仕方がありません。
残念なニュースではありますが、今回のこの方針には個人的には賛成しています。

今季はグランプリシリーズの序盤2連戦に参戦ということで、いつになくショートプログラムとフリースケーティングのプログラムの早期完成を要求されている真央選手。

彼女の夢、そして彼女のファンの夢のためにも合宿で頑張ってトレーニングしていただきたいですね。

【関連記事一覧】
浅田真央の全記事一覧

真央らしく
坂上 武司
朝日新聞出版
売り上げランキング: 3733

【大ヒット中!】
浅田真央のプログラム曲「 月の光」 「仮面舞踏会」 タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」
キムヨナのプログラム曲「シェエラザード」や「死の舞踏」 も収録されてます。
フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09
オムニバス(クラシック)
Warner Music Japan =music= (2008-12-10)
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 5.0
5 運転席がアリーナ席(^^)
5 今シーズンCDのイチオシ♪。ジョニー・ウィアのサイン応募券も付いてます♪

【こちらも売れてます】
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
オムニバス(クラシック)
EMIミュージック・ジャパン (2008-11-26)
売り上げランキング: 520

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009

扶桑社
売り上げランキング: 13957
おすすめ度の平均: 4.5
5 バランスが良かった!
4 真央ちゃんファン以外でも・・・
5 写真がいい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1114.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ そうですかー。 ]  名前: Yaya99  2009/06/10 00:11
    こんばんは~^^
    欠場になりましたか~
    でも、致し方ないです。競技会の練習が最優先!
    寂しいと思わずにお待ちします~
    真央ちゃん、ガンバレ!^^ファイトー!
  2. [ Yaya99様 ]  名前: しん@管理人  2009/06/10 00:47
    ありがとうございます。

    >でも、致し方ないです。競技会の練習が最優先!
    >寂しいと思わずにお待ちします~
    >真央ちゃん、ガンバレ!^^ファイトー!

    僕も全く同じ気持ちです。
    待つしかないですもんね。

    きっと僕らファンの気持ちも汲んでより一層練習を頑張ってくれることでしょう。
  3. [ 振り付けの遅れ・・。 ]  名前: boxy  2009/06/10 09:39
    こんにちは^^
    振り付けが遅れてるそうですね。
    でも、連盟が彼女に無理強いしなくてよかったと思ってます。
    初めの頃、出演できそうと思っていても、スケーターの状況や体調などがが変化したりはありがちな事です。
    むしろ大事なシーズン、ジュニアメンバーの出演のみにするとか、アイデアもほしかったところです・・・。
    真央選手も、小塚君も、残念だと思ってる・・・だろうなー。
    しかし、シーズンのことが大事です。(^^)
  4. [ boxy様 ]  名前: しん@管理人  2009/06/10 23:43
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    >でも、連盟が彼女に無理強いしなくてよかったと思ってます。
    >初めの頃、出演できそうと思っていても、スケーターの状況や体調などがが変化したりはありがちな事です。

    今回は連盟も柔軟に対応していただけたようですよね。
    真央選手の参加を楽しみにしている方もいると思いますが、落ち着くまで待っていただきたいものですね。

    それにしても、真央選手の進行状況も気になるところです。(^_^;)
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
