卓球の石川佳純が筋トレでムキムキ!?と卓球乙女【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.06.04 Thu

卓球の石川佳純が筋トレでムキムキ!?と卓球乙女【動画】

卓球のニューヒロインの石川佳純 (Kasumi Ishikawa)
世界卓球での大活躍で世界ランク62位に急上昇しましたが、さらに強くなるため筋トレにチカラを入れるそうです。
また、彼女に密着した「卓球乙女」の映像もありました。
石川佳純の画像

今日はそのニュースと動画を合わせてご紹介します。
■ 石川佳純が筋トレでムキムキ目指す!?

 女子卓球のホープ、石川佳純(16)=ミキハウスJSC=が1日、筋肉増強に着手したことを明かした。初出場の世界選手権(5月)でシングルス8強。自信をつけると同時にパワーの差も痛感。今年中の世界ランク50位以内を目指し、ムキムキの体を手に入れる。

 「最近ダンベル(両手で6キロ)を上げています。攻撃につなげたい」世界選手権以来の実戦となる中国オープン(3日開幕・蘇州)に向け、平野早矢香(24)=ミキハウス=とともに関西空港から出発した石川は、パワーアップの意欲を口にした。

 平野が「私はやっていない」と言うように、日本卓球界で日常的に筋トレを行う選手は少ないが、中国では主流だという。石川は「50位以内は大変だけど頑張る」と、62位からのランクアップを誓った。
(6月2日スポーツ報知より)



■ ロンドン五輪を目指す「卓球乙女」

この番組は3月に放送された『密着ドキュメント! 日本女子卓球の世界 卓球乙女~金メダル最有力競技・ロンドン五輪への道』のもので、ホープの石川佳純と前田美優についての動画です。

● ( 6分03秒)

【Pingpong ranking】】←ご協力お願いします。

今後の日本女子卓球界の中心になっていく石川佳純。
これからどういう進化をしていくか楽しみなヒロインですね。

【関連記事一覧】





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1109.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 16才のヒロイン ]  名前: Yaya99  2009/06/05 11:26
    こんにちは~
    五輪で卓球って面白いと思いましたよ!世界卓球の若い水谷くんたちも頑張りました(しんさん、なでしこしか興味ないですかー?)
    石川カスミちゃん、楽しみですね。
    筋トレでムキムキは想像しにくいですが、今のトレーニングは検証されてるそうですね。
    益々活躍してくれそーな期待の星です。
    福原愛ちゃん、ウカウカしてられません?ライバルが多くないと競技は発展しませんね(フィギュアの全日本女子を見れば、ファン納得)
  2. [ Yaya99様 ]  名前: しん@管理人  2009/06/06 11:37
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    >五輪で卓球って面白いと思いましたよ!世界卓球の若い水谷くんたちも頑張りました(しんさん、なでしこしか興味ないですかー?)
    >石川カスミちゃん、楽しみですね。

    そうですよね。
    見る機会が少ないですが、テレビでじっくり見るとスピーディーで面白いですよね。
    もちろん水谷君など男性選手の活躍も知っていますよ。
    ただ、なでしこ選手の活躍ほど気持ちがワクワクしないので記事にしていないだけです(笑)
    個人的には石川佳純選手はこれからどんどん強くなっていく予感がしているのでさらに応援していきたい一人です。


    >ライバルが多くないと競技は発展しませんね

    なるほどです。
    やはりライバルの存在は励みになりますよね。
    うん、うん。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
