浅田真央がキムヨナと09グランプリ初戦で対決へ!【速報】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.05.31 Sun

浅田真央がキムヨナと09グランプリ初戦で対決へ!【速報】

日本フィギュアスケートのエース 浅田真央
09年グランプリシリーズ初戦で韓国のキムヨナ (金妍児、Yu-Na Kim) と対決することがわかりました。
浅田真央とキムヨナ

今回はこのニュースをご紹介します。

浅田真央、金妍児が初戦で対決/フィギュア

 国際スケート連盟は30日、フィギュアスケートの2009~10年シーズンのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、女子の浅田真央(中京大)は、第1戦のフランス杯(10月15~18日・パリ)で世界選手権優勝の金妍児(韓国)と対決することになった。

 第2戦のロシア杯(22~25日・モスクワ)には浅田と安藤美姫(トヨタ自動車)が出場。安藤は第4戦のNHK杯(11月5~8日・長野)に中野友加里(プリンスホテル)らと出場する。

 男子は織田信成(関大)がフランス杯と第3戦の中国杯(10月29日~11月1日・北京)、小塚崇彦(トヨタ自動車)がロシア杯とNHK杯にエントリー。昨年は故障で出場のなかった高橋大輔(関大大学院)は、NHK杯とスケートカナダ(11月19~22日・キッチナー)への出場が決まった。

 今年から本格復帰するトリノ五輪の男子金メダルのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)はロシア杯で、同五輪女子銀メダルのサーシャ・コーエン(米国)はフランス杯に登場する。

 GPシリーズの上位6人(6組)はファイナル(12月3~6日・東京)に進出する。(共同)

吉岡伸彦・日本スケート連盟フィギュア強化部長
「浅田は序盤の連戦で、早めの仕上がりが必要になる。ただ、ファイナルまでの時間的な余裕は大きい。一人でも多く日本でのファイナルに進んでほしい」


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ←クリックご協力お願いします。

● ( 1分03秒)


真央選手にとっては初経験となるGPシリーズ初戦と第2戦での序盤連戦での出場。
ラストスパート型の浅田真央にとって大きなチャレンジとなること必至です。

ぜひとも となるように調整して欲しいですね。

【関連記事一覧】


フィギュアスケート2008/2009シーズンメモリアル 完全 (SJセレクトムック No. 85 SJ sports)

【大ヒット中!】
浅田真央のプログラム曲「 月の光」 「仮面舞踏会」 タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」
キムヨナのプログラム曲「シェエラザード」や「死の舞踏」 も収録されてます。
フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09
オムニバス(クラシック)
Warner Music Japan =music= (2008-12-10)
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 5.0
5 運転席がアリーナ席(^^)
5 今シーズンCDのイチオシ♪。ジョニー・ウィアのサイン応募券も付いてます♪

【こちらも売れてます】
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
オムニバス(クラシック)
EMIミュージック・ジャパン (2008-11-26)
売り上げランキング: 520

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1103.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 真央ちゃん~(^^) ]  名前: Yaya99  2009/05/31 22:20
    こんばんは~。
    そーですか。真央ちゃんがヨナ選手と・・・。
    k.Y発言なしにして貰って・・・(こーいう見方ばかりしてしまいます)
    もう懲りたんです。真央ちゃん、彼女に恨まれるような行動してないのに、散々な扱いされました。グータンでも変わらずの奔放さ・・・でした。
    フランスで真央ちゃん応援したいなーーー。夢(^^)
    しんさん、どうしますか?(なんて、お仕事ありますからブログアップですねーーー!)
  2. [ Yaya99様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/31 23:10
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    なんとも皮肉というか運命的という組み合わせになりましたね。
    また今回のような発言はないように願いたいですよね。

    それにしても心配は真央選手の調整方法。
    例年の序盤はあまり良い結果が出ていないだけに、どこまで完成形に持っていけるかが応援する方としても不安です。

    残念ながら、僕はやはりテレビや動画での観戦となりそうです。
    貧乏ヒマなしですから、とても海外へは・・・とほほ(苦笑)
    Yayaさんは行けそうですかねえ。
  3. [ ]  名前: エリィ  2009/06/01 11:22
    こんにちは~、エリィですー。
    この組み合わせが実現したのは、シニアで初ですねっねっねっ。
    とにかく、ヨナ選手静かに願いますっ。
    と言いますか、喋らないで頂きたいです。オーサーコーチもですが、混乱招くのは止めて貰いたいですっ。

    確かに序盤の真央選手、苦しんだ試合多かったです。
    これはショートの3-3が決まらない印象があり、彼女も緊張感が強かったのでは・・?
    ショートの3アクセルはどうするのか、わかりませんねー。
    でも3フリップ3トゥ&3ループでもいけそーな気も・・。
    ガンバレ真央選手!ねーっ、しんさん!エリィ^^
  4. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/06/01 14:38
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  5. [ エリィ様 ]  名前: しん@管理人  2009/06/01 23:47
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    感謝感謝です。

    >とにかく、ヨナ選手静かに願いますっ。
    >と言いますか、喋らないで頂きたいです。オーサーコーチもですが、混乱招くのは止めて貰いたいですっ。

    全くもってその通りですね、ハイ。
    そこだけが心配かも(笑)

    真央選手に関しては、やはり冒頭のコンビネーションがうまくいかなかったため緊張感は見ている方にも伝わりましたよね。
    個人的にはこの冒頭のジャンプは真央選手が一番やりやすいものを選択するのがベストと思ってます。
    恐らく国別でのトリプルアクセルの成功が自信になり、それを中心に絡ませてくるのが有力ではないかと予想しています。

    いずれにしても、「ガンバレ真央選手!」ですよね、エリィさん。(笑)
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
