全日本女子バレー「火の鳥NIPPON」【動画】と川合会長へ警告?【ビーチとインドア場外乱闘】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.05.19 Tue

全日本女子バレー「火の鳥NIPPON」【動画】と川合会長へ警告?【ビーチとインドア場外乱闘】

全日本女子バレーの新愛称が「火の鳥NIPPON」と決まったようです。
また、再三のビーチ河合会長の引き抜き発言に日本バレーボール協会の強化本部主事も怒っているようです。

今回はこのニュースをご紹介します。
■ えっ、 「火の鳥NIPPON」ですか?

バレー女子代表、新愛称は「火の鳥NIPPON」

 6月上旬から約1カ月間の欧州遠征に、代表登録28人のうち15人が参加し、国際経験の少ない選手を積極起用する。セッターは北京五輪代表の竹下佳江(31)=JT=をコーチ兼任とし、初代表で170センチの27歳、横山雅美(デンソー)を軸にする。真鍋監督は「横山はブロックもレシーブもうまい。世界で勝つため、セッターからの速いコンビプレーを追求したい。それができないと五輪メダルはない」と話した。

 同監督は、ともに24歳で、エース栗原恵(パイオニア)とセンター荒木絵里香主将(ベルガモ)をチーム躍進の鍵に挙げた。荒木は「ロンドンまでは長いようで短い。チーム一丸で頑張りたい」と意気込みを語った。

 代表の愛称を公募した結果、燃える情熱を表した「火の鳥NIPPON」を採用したことも発表された。
(5月19日 サンケイスポーツより)

【Sports ranking】】←ご協力お願いします。

カッコイイ名前だと思いますが、いまいちピンとこないのは僕だけ・・・?

「ひ・の・と・り・ニッポン」
「が・ん・ば・れ・ニッポン」

確かに語呂はイイですね(笑)

木村沙織ら選手皆さんには、ぜひ火の鳥のように熱く戦って欲しいものです。

●( 0分45秒)


■ バレーボール協会の強化本部主事が怒ってます

サオリンら誘惑にビーチVsインドア勃発?
 ビーチバレー人気が高まるなか、場外戦も熱くなる!? 日本バレーボール協会・荒木田裕子強化本部主事(55)が18日、日本女子代表選手をビーチバレーに引き抜く発言をした日本ビーチバレー協会・川合俊一会長(46)を非難した。軽率な発言をとがめたもので、メールを送付したことも明かし、“宣戦布告”した。

空前のビーチバレー人気が、ついにコート外へと飛び火した。「砂上の妖精」浅尾美和(23)=エスワン、「かおる姫」菅山かおる(30)=WINDS=のビーチバレー転向と話題豊富なコートだが、モントリオール五輪金メダリストで現在は日本協会の強化スタッフに名を連ねる荒木田氏が、日本ビーチバレー連盟の川合会長にかみついたのだ。

 「選手が日の丸をつけて頑張ろうというときに『あの選手がいい』とか、あまりに軽率な発言が多過ぎる。一生懸命にやろうとしている選手にも失礼だわ」

 荒木田氏はこの日、新生日本女子代表のお披露目会見に列席。代表選手28人のなかには川合会長から名指しで“スカウト”された木村沙織(22)=東レ=の姿もあった。

 ことの発端は4月下旬。川合会長が「(木村は)ビーチならメダルも狙える。(水着姿は)ダイナマイト過ぎる」などと発言し、同会長はその後もビジュアル系の狩野舞子(20)=久光製薬=にもラブコールを送り続けた。これが、日本女子代表の立て直しをはかる荒木田氏の怒りをかったようだ。

 今月に入って、荒木田氏は自らの携帯電話に川合氏のメールアドレスがないと知ると、日本ビーチバレー連盟あてに“抗議メール”を送信。「ちょっと(発言の)ボリュームを下げなさい」と対決姿勢をあらわにしたことも告白した。「返事? こないですね」と、川合会長の対応が火に油? となっている。川合会長の次なる標的は果たして…。そこに荒木田氏がブロックに跳ぶ。(山田貴史)
(5月19日 サンケイスポーツより)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
木村沙織ら大事な選手の引き抜き発言だけに強化本部主事の抗議もわかりますが、この話題ゴールデンウィーク頃ですよね。
ちょっと遅いような気がするのですが・・・。

インドア、ビーチそれぞれの選手たちに迷惑がかからぬように、あくまで場外戦でお願いします。

(関連記事) 次は狩野舞子と宮田由佳里が欲しいーって!?【ビーチへ転向の勧め】
(関連記事)えーっ!? 木村沙織がビーチバレーに勧誘?【仰天ニュース】
(関連記事)狩野舞子のプロフィールと注目ヒロイン【動画】
(関連記事)女子バレー宮田由佳里プロフィールと可愛いヒロイン
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(7)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1087.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/05/20 00:05
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ ]  名前: Yaya99  2009/05/20 08:10
    おはようございまーす。
    火の鳥ニッポン!チャチャチャ。どーなんでしょうか。ネーミングの強烈さはないような気が致します。
    二ッポン、チャチャチャ!火の鳥の勢いで、頑張ってほしいです。
    火の鳥・・・中野ユカリさんのイメージですけれど。

    川合さんのテレビ的イメージ良かっただけに幻滅です。
    荒木田さんでなくても怒りますよ~。木村さん、狩野さん、気の毒になりました。
    不適切発言で、テレビのお仕事にも影響でそーです。こーいう人だったのかって思われて、川合さんのイメージダウン!
    発言要注意は昨日のK.Yさんもですが、こちらもKさんでしたか。
    ふぅ~~~。。。
  3. [ ]  名前: ゆか  2009/05/20 17:59
    こんにちは。
    女子バレー、火の鳥ニッポンなんですね。
    言いにくい
    でも勝ってほしい
  4. [ Yaya99様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/20 23:47
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    そういえば中野ユカリ選手も「火の鳥」でしたね。
    今年は「火の鳥」ブームになるのでしょうか(^_-)

    ところで河合会長さんはちょっと一生懸命になり過ぎみたいですね。
    ビーチを盛り上げようとする気持ちは察しますが、インドアで現役で頑張っている選手を名指しで欲しいと言ってはマズイですよね。
    たしかにKさんですね(苦笑)
  5. [ ゆか様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/20 23:49
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    ちょっとネーミングは言いにくそうですが頑張って欲しいですよね。
  6. [ がんはれ日本 ]  名前: ゆーとぴあ  2009/08/22 23:17
    火の車じゃなくて良かった

    財政は

    がんはれ火の鳥NIPPON

    栗原選手好き
  7. [ ゆーとぴあ様 ]  名前: しん@管理人  2009/08/23 22:58
    こんばんは。ありがとうございます。

    メンバーも入れ替わりましたが、火の鳥ニッポンにこれから期待ですね。
    栗原選手にはこれからもさらに大活躍していただきたい。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。