キムヨナ告白「浅田真央は恩人の一人、ありがたい存在」【フォロー?】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2009.05.12 Tue

キムヨナ告白「浅田真央は恩人の一人、ありがたい存在」【フォロー?】

フィギュアスケート 韓国のキムヨナ (金妍児、Yu-Na Kim)

先日韓国のテレビ出演のインタビューで
浅田真央はフィギュア人生の3人の恩人うちの一人
であることを明かし、
「正直に真央に勝てると一度も思ったことがなかった。」
「とてもありがたい存在」

と告白しました。

今回はこのニュースと動画をご紹介します。

キム・ヨナの恩人3人「浅田真央はいいライバル」

 韓国のフィギュア選手キム・ヨナが8日の夜に放送されたMBCの某番組に出演した際、自身のフィギュア人生に影響を与えた恩人として「フィギュアに導いたユ・ゾンヒョンコーチと、ライバルの浅田真央選手そして傍で支えてくれた母親」の3人を上げた。  
  
  多くのネットユーザがこの話題を取り上げており、「キム・ヨナ恩人」というワードが韓国の大手ポータルサイドdaumの検索ランキングに名を連ねている。

  9日のNewsenによると、キム・ヨナは浅田真央選手について「正直に真央に勝てると一度も思ったことがなかった。とてもありがたい存在」とし、一足先に世界フィギュアの頂点に立った浅田真央選手の存在が大きな影響を与えたことを明らかにした。
  
  これについて、あるブロガーは「浅田真央選手の実力はキム・ヨナの勝負欲を刺激する目標的な存在、浅田真央選手を超えようと努力を重ね、今日のフィギュア女王が誕生した。そういう意味で浅田真央選手の存在は大きい」と指摘している。

  しかし、こういう本業のフィギュアの話題はさておき、韓国でのキム・ヨナ人気は衰えることを知らない。サムスン携帯のCMや牛乳のCM、そしてエアコンのCMまで出るたびに話題を集め、商品の売れ行きも上々とのこと。もちろん出すぎと否定的な声もあるが、企業側にとってキム・ヨナ人気は見逃せないもの。

  さらに、この人気にどうしても便乗したがる高麗大学の学長がキム・ヨナのポスター騒動に続き「一年前からキム・ヨナに電話や手紙で高麗大学の精神を注入した」と問題発言をし、ネットユーザーだけではなく、高麗大学の現役大学生からも「呆れた」と非難されるハプニングもあり、「国民の妹」関連の話題は絶えることを知らない。

  なお、キム・ヨナは韓国での日程を終え、10日夜の飛行機でカナダに発った模様。自分の技にベストを尽くすキム・ヨナと常に新しいことに挑戦する浅田真央、メディアの視聴率取りの「ライバル構図」を通り越した本当の意味のいいライバルになって、来シーズンに会えることを期待したい。(編集担当:金志秀)
(5月11日サーチナより)
(ソース)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0511&f=national_0511_004.shtml


■ 「恩人」発言の動画

おそらくこのときのテレビ出演時の動画がコチラです↓

【Skate ranking】←ご協力お願いします。

はっきり韓国語はわかりませんが、恐らくそんなに悪いことは言っていないと思います・・・。

でも近頃は、日本または真央選手に対する批判的だった意見が多いように感じますが、いきなり「恩人」という言葉が出てくるとびっくりしますね。
「今さらフォローなのかなー?」なんて勘ぐってしまうのはイケナイですか?

(関連記事)キムヨナは真央の踏み台? 日本バラエティ出演で【韓国のヘンな見方】
(関連記事)キムヨナが日本バラエティー初出演!【今なぜ?】【フジテレビ】
(関連記事)キムヨナが浅田真央ネタで大爆笑! 韓国でも非難ごうごう【動画】
(関連記事)【韓国また暴走】 ISUは浅田真央を救済か? 買収説も!
(関連記事)キムヨナ本音! 浅田真央のことは気まずい!?【動画】
(関連記事)韓国でアンチ・キムヨナが増殖中!? しかもまた日本のせいにしてる・・・
(関連記事)キムヨナも大学入学! 浅田真央のことも言ってるぜ!!【動画】
(関連記事)キムヨナが日本バッシング!?「日本選手が練習妨害した」【動画】

キム・ヨナ~銀盤の妖精
オムニバス(クラシック)
ユニバーサル ミュージック クラシック (2009-03-11)
売り上げランキング: 4891

フィギュアスケートDays Plus2008-2009女子シ

ダイエックス出版
売り上げランキング: 898

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1080.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/05/12 23:56
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ お願いですから、もうやめて ]  名前: 日本人  2009/05/25 11:58
    本心が何か判ってから、どんなに慌てて弁解したところで鉄の重たいカーテンが降りましたのでもうダメですよ。
    日本を馬鹿にするのも、いい加減にしなさい。
    心の醜さは、顔にありありと出ています。背筋がぞくぞくするわ!
    どんなにいいと思う演技をしたところで感動もしたこともないですし、演技そのものを見なくなりました。日本のTVには間違っても出てこないで欲しい。益々TVが見れなくなります。CMで起用したらNHKのみ見るつもりです。こんなに嫌いにさせた原因はあなたです。
  3. [ 日本人様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/26 23:57
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    ちょっときつい表現だと思いますが、お気持ち察します。
    ヨナ選手も思いつきでなくもう少し周りのことも考えた発言を最初からしてもらいたいですよね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
