石川佳純が進化のベスト8入り! 佳純旋風再び!!【動画】【世界卓球】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.05.03 Sun

石川佳純が進化のベスト8入り! 佳純旋風再び!!【動画】【世界卓球】

2009年世界卓球選手権横浜大会(横浜アリーナ)第5日の2日、16歳の最強女子高生 石川佳純 (Kasumi Ishikawa)は、女子シングルス4回戦で世界ランク33位のシンガポールの選手も圧倒し、03年大会の福原愛以来となるベスト8入りを果たしました。
石川佳純 世界卓球ベスト8

今日はその動画をご紹介します。
■ 強気の天才カスミンが上位選手を圧倒!

もう佳純旋風は止まりません。
進化を続ける世界ランク99位の石川佳純は、今まで一度も勝ったことがないという世界ランク33位の19歳ユ・モンユ(シンガポール)を寄せ付けない強さで見事勝利しました。

落ち着き払ったプレーで自分の力を思う存分出すカスミンはとても16歳の少女とは思えないスゴさ。
すばらしいゲームメイクには感動すら覚えました。

次の準々決勝は世界ランク1位の憧れの中国の張怡寧選手。
臆することなく今まで通り伸び伸びプレーで全力を尽くして欲しい。

ガンバレ、カスミン!!
● ( 9分03秒)

【Pingpong ranking】】←ご協力お願いします。

●最終ゲームのハイライト ( 3分15秒)


石川佳純、8強!女子単6年ぶり/卓球

 「キャーッ!!」

 ユのリターンがネットにかかるや佳純は叫び、両手を上下に振って3度ジャンプした。16歳の女子高生が、8強入りで日本女子のエース、愛ちゃんに並び、ついにメダル獲得に王手をかけた。

 「今まで4度くらいやって一度も勝ったことのない相手。日本はホーム。応援が力になった。うれしい気持ちと信じられない気持ちです」

 会場を後にする際には観客席に向かって何度も頭を下げた。退場の“花道”ではファンとハイタッチ。“佳純劇場”に酔いしれた今大会最多1万人余の場内は、割れんばかりの拍手に包まれた。

 ユとは同じ10代。ジュニアの大会などで対戦したが、「いつもスコスコにやられた」。だが、ホームの熱気が佳純の背中を押した。「いつもなら絶対に入らないボールが何度も入った。30本は入ったと思う」。左右に打ち分けた絶妙のスマッシュがコートを切り裂く。サーブで崩し、リターンで決める「3球目攻撃」でユのリズムを乱す。勝負に外的要因をなくすため場内は空調なし。タイムごとに氷袋で首もとを冷やした。最後まで自分を見失うことなく、最後の2点を連取した。

 花の女子高生だが、基本はノーメーク。髪もショートで真っ黒だ。だが、髪形にはこだわりがある。小中学校時代には元世界女王で北京五輪後に引退した王楠(中国)をまねた。今は北京五輪2冠で前回大会では王と組み、女子複を制した張怡寧(中国)風。その張と準々決勝で対戦が決まり「一番好きであこがれの選手。この舞台でできるのは幸せです」とこの時ばかりは巷の女子高生らしく?目を●(=黒いハート)にした。

 張から大金星を挙げれば、3位決定戦がないため、女子単の日本選手としては69年ミュンヘン大会の小和田敏子(金)ら以来、実に40年ぶりのメダル獲得が決まる。「世界選手権の単に出られるのがうれしかった。次も応援を力にしたいです」。1メートル57、49キロのか細い身体をフル回転させ、世界の頂点に挑む。(山田貴史)
(サンケイスポーツより)


(関連記事)石川佳純が敗れるも世界女王も絶賛! 福原愛とのペア計画も・・・【動画】【世界卓球】
(関連記事)石川佳純がベスト16進出! 福岡先輩も撃破!!【動画】【世界卓球】
(関連記事)卓球の石川佳純が世界ランク10位に大逆転勝ち!【動画】【世界卓球】
(関連記事)卓球 石川佳純プロフィールと動画




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1067.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: ゆか  2009/05/03 17:09
    こんにちは。
    カスミちゃんのいきおいスゴイですね。
    どんどん勝っていって
  2. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/05/03 21:04
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. [ ゆか様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/04 22:30
    いつもありがとう。

    残念ながら次の準々決勝では負けましたが、これからも楽しみな選手です。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
