卓球の石川佳純が世界ランク10位に大逆転勝ち!【動画】【世界卓球】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.05.01 Fri

卓球の石川佳純が世界ランク10位に大逆転勝ち!【動画】【世界卓球】

こちらの十代のアスリートも大活躍です!
現在開催中の2009年世界卓球選手権横浜大会(横浜アリーナ)。
16歳の石川佳純 (Kasumi Ishikawa)が女子シングルスで世界ランク10位の香港の選手にミラクル逆転勝ちをするというビッグニュースが入ってきました。
石川佳純世界ランク10位に勝つ
今日はその動画をご紹介します。
■ カスミンが世界10位に勝った~!!

その劇的な勝利は4月30日の世界卓球第3日で起こりました。
女子シングルの2回戦で世界ランク99位・16歳の石川佳純が、世界ランク10位の帖雅娜(香港)をゲームカウント0-3から大逆転で破るという大金星を挙げました。

なかなか崩すことができない世界上位の壁を「若さ溢れる思い切りの良さ」が見事撃破したすばらしい試合でしたね。
鳥肌モンのものすごいことをやってくれました。

カスミン、すばらしいー!!

● (10分59秒)


【卓球ランキング】←ご協力お願いします。

石川、歓声味方に苦手コース突き逆転

 福原が敗れ、平野が散ったテーブルで最後に石川が番狂わせを演じた。

 世界ランキング10位の帖雅娜に立て続けに3ゲームを奪われ、第4ゲームも3-9と追い込まれた。だが石川は「開き直った。相手はフォアのミドルが苦手なので、そのコースに打つことだけを考えた」。勝利よりもこれまで練ってきた戦術や、自分の持ち味を出すことだけを貫いた。

 第4ゲームを12-10で制すると、一気に流れを引き寄せた。3-3と追いついた最終ゲームでは1点を奪うごとに大歓声を味方につけた。最後に帖雅娜の返球がアウトになると、石川は両手で握りこぶしをつくり、喜びを体で表現した。

 2年前は女子史上最年少の14歳で出場し話題を呼んだが、シングルスは今回が初めて。大会直前には中国の2部リーグに出場し、厳しい環境で精神面でも戦術面でも幅を広げた。「みんなが応援してくれて簡単にはあきらめられないと思った」。2人のエースが消えたいま、16歳にかかる期待は大きい。

(サンケイスポーツより)


(関連記事)
卓球 石川佳純プロフィールと動画
石川佳純がベスト16進出! 福岡先輩も撃破!!【動画】【世界卓球】
石川佳純が進化のベスト8入り! 佳純旋風再び!!【動画】【世界卓球】
石川佳純が敗れるも世界女王も絶賛! 福原愛とのペア計画も・・・【動画】【世界卓球】




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1063.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/05/01 23:54
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/05/02 01:00
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。