キムヨナが浅田真央ネタで大爆笑! 韓国でも非難ごうごう【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.04.29 Wed

キムヨナが浅田真央ネタで大爆笑! 韓国でも非難ごうごう【動画】

フィギュアスケートのキム・ヨナ (金妍児、Yu-Na Kim)が出演した韓国バラエティ番組で、浅田真央をネタにしたお笑いがあまりに低俗だということが、今日本のみならず韓国の人たちからも抗議が殺到しています。
キムヨナ インタビュー
今回はその問題の動画と関連記事をご紹介します。
■ 問題のキムヨナが出演した韓国バラエティ番組『無限挑戦』
コチラ↓
●日本語字幕版 ( 2分52秒)


●改良版 ( 4分24秒)


●韓国で放送されたもの1(編集なし):韓国語 ( 9分52秒)


●韓国で放送されたもの2(編集なし):韓国語 ( 9分52秒)


ちなみに韓国語で「浅田真央」は「아사다 마오」と表記します。

また動画ではわからない番組の内容については

 ‘フィギュアの女王’キム・ヨナが放送に出演し、世界的なフィギュア選手となるまで大変だった心境を打ち明けた。25日放送されたMBC芸能番組『無限挑戦』に出演したキム・ヨナは、MCたちの意地悪な質問にも明るい微笑みで答え、終始率直に答えた。キム・ヨナは‘娘が生まれるならフィギュアスケートをさせるか’というメンバーたちの質問に「させたくない」と述べた。

  キム・ヨナは「そこまで長く生きていないが、生まれて半分以上の時間をスケートに費やして生きた。それがどれほど苦痛であるか、大変かを知っているから、同じことをさせたくはない」と述べた。

  キム・ヨナは「選手生活を12~13年した。幸せな瞬間より大変で辛い時がもっと多かった。大会に出場して良い成績を収めて嬉しいのは一瞬だが、それ以上に大変な思いをすることが多かった。幸せな記憶はほとんどない。今はある程度の位置まで上がったので幸せだ」と付け加えた。

  キム・ヨナは競争者の浅田真央について尋ねる質問には「競技が終われば挨拶する程度だ。競技のときは浅田真央選手より前の順番のほうが安心だ。浅田選手の演技が終わって、拍手の音が聞こえると、緊張してしまうし、浅田選手が転ぶとほっとすることもある。」と述べた。キム・ヨナはまた‘お金の管理は誰がするか’という質問に「親がする。大きなお金を稼いでも練習費としてたくさん使う。フィギュアスケートは個人競技なので、コーチ陣の月給や振り付けプログラム費などを個人が負担する」と話した。

  キム・ヨナはボーイフレンドの存在の有無が気がかりな『無限挑戦』メンバーたちに「ボーイフレンドはいない」と笑って答えた。(情報提供:innolife.net)
(4月27日サーチナより)
(ソース)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0427&f=national_0427_005.shtml


たしかにこういった番組作りではいくらバラエティ番組とはいえ、憤りを感じます。
またヨナ選手の「浅田選手が転ぶとほっとする」発言も、彼女がよく言ってることとはいえちょっとショックでもあります・・・。

■ やはりこの番組は反響も大きかったようです

 韓国女子フィギュアスケート選手のキム・ヨナが韓国のバラエティ番組に出演した際の動画がユーチューブ(Youtube)に掲載され、物議をかもしているようだ。掲載後1日で約1万回の再生、100件以上のコメントがついている。

  映像は、キム・ヨナが4月25日に出演した韓国のバラエティ番組を編集し、日本語字幕と解説を加えたもので、再生時間は約3分。番組の中でキム・ヨナは、出演者たちとスケートの話題で盛り上がっている様子で、その中では出演者が「アントニオ猪木」や「浅田真央」の名前を連呼している。また、出演者が浅田真央の名前を言い間違えた際、他の出演者と一緒に笑っているシーンもある。
(4月28日 09:06サーチナより)
(ソース:続きあり)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0428&f=national_0428_008.shtml


■ さすがに韓国でも「非難ごうごう」の抗議が殺到している

  4月25日付け韓国のfrontiertimesというインターネット紙は、先日キム・ヨナ選手が出演したバラエティ番組「無限挑戦」で、浅田真央選手への質問など浅田真央選手がたびたび登場したことについて、不適切であったと指摘した。
  
  番組で多彩な才能を披露する場面が多く、好評だったが、ネット上では「キム・ヨナ選手を応援する趣旨はわかるが、浅田真央選手をネタに笑うのはひどい。日本人にはキム・ヨナ選手の考えだと誤解されかねない」との意見が殺到している。

  このことを受け、ブロガーのシャロッテは自身のブログでネットユーザたちの非難の声を紹介している。

  「レベルの低いお笑い。いくら芸人と言え、発言には苛立ちを覚えた。編集しなくても日本人なら誰しも怒りを感じるだろう。お笑い芸人はともかく、テレビ局のディレクターは何をしたのだ。編集すべきだった。意味もなく反韓感情を煽ってしまう」と、番組の制作に異議を唱える。

  「低レベルのギャグもそうだが、そんな低俗な番組に出演した選手もほめたものじゃない。世界的なスターらしく品位のある番組に出演してもらいたい。それが選手のためでもある」と、番組だけではなく、キム・ヨナにも苦言。
 
  さらに、「フィギュアはキム・ヨナVS浅田真央の二人だけのスポーツではない。健全なライバル関係を妨げるのはメディアである。キム・ヨナの意図しないところで、問題ばかり起こす」とメディアを非難。

  続けて、「この番組はキム・ヨナ殺し。お笑い芸人のレベルはともかく、キム・ヨナが誤解されそうな制作内容」とテレビ局を辛辣に批判。

  など、ネットユーザたちの非難の声を紹介しながら、番組をみた日本人ネットユーザがYoutubeに投稿した動画について「Youtubeの映像は巧みに編集されたもの」との見解を示し、SBSの「練習妨害」インタビュー内容や今回MBCの「無限挑戦」の軽率な番組内容で、韓日のネットユーザたちの論争がエスカレートしないか憂慮を示した。(編集担当:金志秀)
(4月28日 14:28サーチナより)
(ソース)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0428&f=national_0428_034.shtml


韓国内の一部では日本語字幕に編集された動画は歪曲されているだけだという意見もあるようですが、本放送の方を見ても歪曲されているとは思えない・・・。
まして浅田選手や猪木選手をやりすぎな不適切お笑いネタにしたことは事実。
日本への挑発報道(放送)がますますエスカレートしている感はあります。

・・・が、一方で韓国内からも「ひどい」と批判がでるのはいい傾向だと思います。
韓国にももっとライバルを尊敬し切磋琢磨していこうという報道そして放送がもっと増えていって欲しいと願います。
【Skate ranking】←ご協力お願いします。

【関連記事一覧】
【大ヒット中!】
フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09
オムニバス(クラシック)
ワーナーミュージック・ジャパン (2008-12-10)
売り上げランキング: 6107
おすすめ度の平均: 4.5
3 スケートの映像があるからこそ、聴ける音楽
5 浅田真央選手の滑りが見えるようです。
5 運転席がアリーナ席(^^)
5 今シーズンCDのイチオシ♪。ジョニー・ウィアのサイン応募券も付いてます♪

キム・ヨナ~銀盤の妖精
オムニバス(クラシック)
ユニバーサル ミュージック クラシック (2009-03-11)
売り上げランキング: 4891

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(10)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1059.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 編集 ]  名前: 名無しさん  2009/04/29 00:27
    妙に編集して反日のような動画を作った日本の人を非難しているんですよ。
  2. [ 嫌い ]  名前: 名無しさん  2009/04/29 00:40
    編集された動画を見ながら嘘をつく日本が嫌いになった。それに、同調する日本人も嫌いだ。ま、それを望んでいるんだろう。
  3. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/04/29 00:40
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. [ スポーツ選手ではない! ]  名前: YUMI  2009/04/29 09:23
    お久しぶりです!真央ちゃん記事多くなりましたね。

    噂のYou Tube見ました。ヨナ、アイドルか何かと大きな勘違いしているのでしょうね。せいぜい稼いでお笑いとってください。

    とても、アスリートと思いたくないです。
  5. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/04/30 22:43
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. [ 名無し君1様 ]  名前: しん@管理人  2009/04/30 23:23
    こんばんは。

    >妙に編集して反日のような動画を作った日本の人を非難しているんですよ。

    韓国でもこの番組自体への批判が大きいようですが、この編集した動画への非難もだんだん大きくなっているようですね。
    いつものパターンへとなっていることが残念です。
  7. [ 名無し君2様 ]  名前: しん@管理人  2009/04/30 23:29
    こんばんは。

    >編集された動画を見ながら嘘をつく日本が嫌いになった。それに、同調する日本人も嫌いだ。ま、それを望んでいるんだろう。

    本放送も見ましたが動画が歪曲されているとは思えませんでした。
    個人的には韓国は好きですが、他国の選手ましてや同い年のライバルをバカにしたかのコメディを流す放送は好きになれません。
  8. [ YUMI様 ]  名前: しん@管理人  2009/04/30 23:41
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    やはり真央チャンは話題が多いですし僕もすごく応援していますからどうしても多くなってしまいますね。

    僕もヨナ選手はすばらしいスケーターとして認めていた存在でしたが、近頃は日本選手特に浅田選手に対する「世界一を競うライバルへの尊敬の念」が感じられない発言が目立つようになり、だんだん冷めてきているのが本音です。
    すごく残念気持ちでいっぱいですが・・・。
  9. [ ヤマル402は、推定された軌道上には表示されません ]  名前: Mstislavozho  2013/04/19 04:58
    衛星"ヤマル-402 "軌道に来なかった _ttp://www.interfax.ru/news.asp?id=280005.
    すべての国内の政府のベスト単純明快のようにすべてを解決する必要があります - スイスのフルスタッフが餓死して行くために労働者を清算するために、すべてのブラックゴールド·ガス会社を実装する。
  10. [ すみません。 ]  名前: 昔の記事ですが。。  2013/12/01 12:30
    韓国語が分かるので
    映像を見てみましたが
    キム・ヨナは ほっとすると言っていません。。。

    浅田真央が失敗しても成功しても
    気にすれば自分の演技に影響が出るので
    気にしないようにしてると。

    もし相手が失敗して喜ぶと
    気が抜けてしまい
    演技に集中できないので
    気を遣わないようにしてると
    言っています。

    2ちゃんねるや
    ネットの書き込みを見ると
    キム・ヨナはだいぶ悪者ですが
    この映像に関しては
    何も問題がないと思います。

    浅田真央とアントニオ猪木は
    問題視するべきですが
    キム・ヨナに関しましては
    問題ないと思われます。

コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。