キムヨナ本音! 浅田真央のことは気まずい!?【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.04.23 Thu

キムヨナ本音! 浅田真央のことは気まずい!?【動画】

韓国のフィギュアスケーターのキム・ヨナ (金妍児、Yu-Na Kim)
本日のインタビュー映像で浅田真央に関することを本音を語っていました。
キムヨナ インタビュー
今回はその動画をご紹介します。
これは本日4月23日放送の「FNNニュース」でのインタビュー映像です。

なぜ今の時期にキムヨナ選手のインタビュー映像を放送するのか意図はわかりませんが、まるで韓国メディアの報道のように感じてしまう違和感があります。

またヨナ選手の「浅田真央選手についてことは気まずい・・・」発言について、その原因は「あなた自身が一番知っていますよね?」と言いたいのは僕だけではないと思いますが・・・。

このインタビューは何を伝えたかったのか意味がわかりましぇん。

● ( 1分06秒)

【Skate ranking】←ご協力お願いします。

フィギュアスケート、韓国のキム・ヨナ選手が、絶好調の今シーズンを振り返った。浅田真央選手の話題については、加熱するライバル報道に負担を感じると、本音を話した。
キム・ヨナ選手は、今シーズンの世界選手権で世界歴代最高点をマークし、見事優勝、世界女王の座に就いた。
キム・ヨナ選手は、自慢の表現力に磨きがかかり、充実のシーズンとなった。
キム・ヨナ選手は「ショートプログラムもフリーも、強い印象が残るものだったと思う。化粧も濃くし、目つきもにらむようにして、より印象的になった」と話した。
また、バンクーバーオリンピックへ向けて最大のライバルになるであろう日本の浅田真央選手については、周囲の加熱する報道ぶりが負担になっていると話した。
キム・ヨナ選手は「今もそうですけど、浅田真央選手をどう思うとか...。こういうのは、ちょっと気まずいです」と語った。
(4月23日 FNNニュースより)


(関連記事)韓国でアンチ・キムヨナが増殖中!? しかもまた日本のせいにしてる・・・
(関連記事)キムヨナも大学入学! 浅田真央のことも言ってるぜ!!【動画】
(関連記事)キムヨナが日本バッシング!?「日本選手が練習妨害した」【動画】

キム・ヨナ~銀盤の妖精
オムニバス(クラシック)
ユニバーサル ミュージック クラシック (2009-03-11)
売り上げランキング: 4891

フィギュアスケートDays Plus2008-2009女子シ

ダイエックス出版
売り上げランキング: 898

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1050.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/04/23 23:19
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ ソウル ]  名前: 名無しさん  2009/05/06 22:01
    キム・ヨナの性格は活発で男ぽい性格である。今、彼女は自分のフィギュアの世界をみつけ、自分がどんな、演技をして、プログラムを作品として作り上げるか、それがわかってきた。 それなのに、マスコミが真央のことをきいたりするのは意味がない、今、彼女は真央にライバル意識がないと思う、残念ながら真央選手はヨナの前ではメンタル的に弱いし、顔の表情がかたくなってしまう。ふたりとも実力は互角ですが、ヨナは今、プログラムを作品として完成しよとする。 真央選手はーキムに勝つことしか考えてない。今回の世界選で、ヨナがすべてをかけた。理由はバンクバではプログラムの振付を自分でやってみたいと、考えてるはずです。メダルの色はそのつぎの問題です。 浅田選手は自分のフィギュアの世界を見つけるより、勝つことしか頭にないような感じがする。仮面舞踏会がどんなストーリーでなにを観客に表現したらいいのか!演技をするのは、コーチじゃなく、自分です。
  3. [ ソウルのFan ]  名前: 名無しさん  2009/05/06 22:18
    キム・ヨナを知る前に真央選手の滑りを観てきた。柔軟性を生かして、水のような流れで滑る彼女が好きです。ヨナは腰の状態が悪いから、引退も早いと思う。タラソワの世界じゃなく。自分の世界で昔のように滑ったらいいな。
  4. [ ソウル名無し君様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/07 23:14
    こんばんは。

    ヨナ選手の性格ははっきりわかりませんが、日本、韓国の両メディアもあまりにも二人を比較し過ぎていると思います。
    インタビューを聞くと必ずのようにライバルの名前が出てくる・・・。
    あまりのもメディアがあおり過ぎているように感じます。

    また、真央選手はヨナ選手に勝つことしか考えていないとのことですが、その意見には賛成しかねます。
    真央選手もどちらかというと「勝つ」というよりミスのないパーフェクトな演技をすることを目標にしていると思います。
    その意識が強すぎると自分の演技ができなくなってしまうのではないでしょうか。
    僕はそう思いますが・・・。
  5. [ ソウルのFan名無し君様 ]  名前: しん@管理人  2009/05/07 23:20
    こんばんは。

    真央選手はもともと流れるような観ている人を惹きこむ力を持っていると感じています。
    ただ近頃は難易度が高い演技をしているため、自分のものにするのが時間がかかっているのではないでしょうか。

    国別対抗のときのようにシーズン後半では「自分の世界」を見せてくれていたように感じます。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。