WBC韓国紙が「日本はダーティーサムライ」「日本は運がいいだけ」と見苦し過ぎる負け惜しみに呆れた・・・

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.03.25 Wed

WBC韓国紙が「日本はダーティーサムライ」「日本は運がいいだけ」と見苦し過ぎる負け惜しみに呆れた・・・

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の白熱の決勝戦となった日本vs韓国の試合。
最高の試合内容に日韓の選手らは激闘を称えていますが、また一部の韓国紙がこの名勝負を汚すような見苦しい負け惜しみを書いてるようです。


「(日本は)勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」

「イチローは高慢」

「日本は運がいいだけ。」

これにはさすがに呆れる・・・

【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」

 【ソウル=水沼啓子】日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

 同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

 非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

 「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。

「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。
(3月25日産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm



またマナー最悪の韓国が、韓国選手自らから突っ込んだヘッドスライディングや中島選手の高度な走塁テクニックを非紳士的という「ちゃんちゃらおかしい」ことも韓国紙が書いているようです。


自分からデッドボールに当たりに行くことが日常茶飯事な韓国チームが何を言ってるの・・・?

【WBC】朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難

 日本が連覇を果たしたWBCで、韓国の朝鮮日報(電子版)は日本のショート・中島の2つのプレーを挙げて「国際大会ではあまり見られない非紳士的」なプレーと非難した。

 問題にしているのは、日本が併殺で無得点に終わった七回の中島の二塁へのスライディングと、六回裏の日本の守備で、イ・ヨンギュが二盗を試みた際の中島のタッチプレー。

 七回の場面では、一死一、三塁で4番城島が三塁ゴロで併殺に倒れた場面で、一塁走者・中島が二塁に滑り込んだ際に、二塁手のコ・ヨンミンに体当たりするようにスライディングしたシーンを「国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作」と表現した。この場面は守備妨害の有無に関わらず、併殺が成立していた。
(3月24日産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241824043-n1.htm



また、こんなことも・・・。

【WBC】「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。

決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。

本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。
たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。



韓国は予選第1ラウンドで日本に14-2でコールド負けを喫して一番の『敗者復活戦』の恩恵を受けたことを棚に上げて日本を批判する韓国紙のずうずうしさ・恥知らずに唖然。

日本だって韓国と5回も戦いたくないよ!!
キューバや地元アメリカと戦っていない韓国の方がよっぽど楽だと思いますが・・・。

「韓国の選手らは負けはしたが最高の試合だった。」とプレーだけでなく考え方も一流になりつつあるのに、なぜ韓国紙(一部の韓国紙だけと信じたいが)はいつまでも三流止まりなんだ。

がっかり・・・(-_-;)

(関連記事)おめでとう侍ジャパン! WBC2連覇までの道と強さの秘密【動画】
(関連記事)WBC祝・日本が2連覇達成! イチロー決勝打で侍ジャパンが韓国を撃破!!【動画】
(関連記事) 【動画】WBC日本vs韓国の歴史的大勝で大興奮!

おめでとう、ニッポン! 2009WBC【予約】優勝記念グッズ受付中!!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


★5月下旬入荷分!★選手使用モデルズバリ★ミズノプロ★WBC★原JAPAN★日本代表オーセンティック仕様ユニフォーム★侍JAPAN★:カスカワ野球楽天市場店


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 イチロー 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 松坂大輔 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 ダルビッシュ有 記念フォトプラークハイランドミント...


WBCがんばれ!サムライJapan応援福袋総額6千円のお菓子が送料込み価格半額!3千円!!大量荷物...

サムライJAPAN連覇
サムライJAPAN連覇
posted with amazlet at 09.03.23
永谷 脩
徳間書店
売り上げランキング: 50073

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:WBC- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1017.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: ゆか  2009/03/26 09:50
    おはよう。
    変な国だね
  2. [ ゆか様 ]  名前: しん@管理人  2009/03/26 22:34
    こんばんは。
    いつもありがとう。

    ・・・ですね。
    なんでいつも韓国紙はこうなんですかねえ。
  3. [ ]  名前: しん  2009/03/27 05:36
    アホな国…
    自分たちのマナーの悪さを棚にあげてよく言うよ
    よその国のマウンドに自国旗たてるなんて最低最悪な行為
    自分たちをよーーく見つめ直しな
  4. [ しん様 ]  名前: しん@管理人  2009/03/27 23:41
    こんばんは。
    ありがとうございます、同じお名前ですね。

    おっしゃる通りですね。
    まずは相手(日本)を批判する前に自国の行為を反省して欲しいものです。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。