WBC祝・日本が2連覇達成! イチロー決勝打で侍ジャパンが韓国を撃破!!【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.03.24 Tue

WBC祝・日本が2連覇達成! イチロー決勝打で侍ジャパンが韓国を撃破!!【動画】

イチローが決めた~!!

本日行なわれた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝の日本vs韓国(米ロサンゼルス・ドジャースタジアム)。
大会5度目となった雌雄を決する頂上決戦は、3-3で延長となった10回表にイチローが決勝点となる2点タイムリーを打って日本が勝ち越しに成功。
そのまま激闘を制し日本が韓国を5-3で下して2大会連続の優勝を決めて見事2連覇達成を果たしました。


劇的勝利に感動しました~!!

今回はこれに関する動画をご紹介します。
イチローの優勝インタビューもあります。

イチローの「ごちそうさまでした」会見の動画追加しました。
おめでとう、ニッポン!
2009 WBC日本代表商品【予約受注生産】受付中!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

●侍ジャパンが2連覇の瞬間( 6分13秒)


●イチローの決勝タイムリーと優勝の瞬間( 4分04秒)


●ダイジェスト( 5分25秒)


●イチローのハイテンション・優勝インタビュー( 2分28秒)


●原辰徳監督の優勝インタビュー( 3分33秒)


●岩隈久志の優勝インタビュー( 1分15秒)


●侍ジャパン歓喜のシャンパン・ファイトと怪我した村田修一の想い( 7分03秒)


●シャンパン・ファイト総集編( 3分11秒)


●第2回WBC決勝 イチロー全打席全球( 5分45秒)


●一夜明けの喜びの記者会見(イチロー「ごちそうさまでした。」)( 1分03秒)


この大会でなかなか結果が出ず苦しんだイチローが優勝の決勝点を決めたところが何ともドラマティックで「さすがイチロー」。
また2連続のMVP松坂大輔投手はもちろん、岩隈投手のすばらしさ青木選手や内川選手、中島選手の活躍など、侍ジャパン選手全員が一つになり「勝つ」という強い気持ちで勝ち取ったこの優勝には村田選手を含め選手皆んなに賞を上げたい気持ちです。

すばらしかった日本、おめでとう世界一。
侍ジャパン、最高ーです!!

あなたたちの最後まであきらめずに頑張る気持ちを僕らも見習います。
超感動ありがとう!

この嬉しい映像、きっと今日は何度も何度も見ちゃいますね(笑)。
イイものは何度見ても嬉しい~\(^o^)/

(試合概要)
 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が5-3で競り勝ち、連覇を果たした。

 日本は初回、2回とチャンスを作ったが得点できなかった。しかし3回、先頭の中島が遊撃内野安打で出塁。続く青木も二失で出塁し無死一、二塁に。城島が三ゴロに倒れ一死一、三塁となり続く5番小笠原がしぶとく右前適時打を放ち日本が先制した。

 5回は先頭の中島が四球で出塁、続く青木が右前打を放ち、無死一、三塁とし、韓国先発の奉重根をノックアウトした。しかし城島、小笠原が連続で空振り三振に倒れ追加点ならなかった。

 7回は先頭の片岡が左前打で、イチローが絶妙なバント安打で無死一、三塁のチャンスから中島が勝ち越しとなる左前打を放った。

 8回には一死から内川が右前打、稲葉が二塁打で続き、岩村の犠飛で貴重な1点を追加した。

 延長10回には先頭の内川が右前打、稲葉が送りバントを決め、岩村が左安打で一死一、三塁とチャンスを作り二死からイチローが中前に2点適時打を放ち勝ち越しに成功した。

 岩隈は序盤3回をと打者9人で完璧に抑える素晴らしい立ち上がり。5回と8回に1点ずつ失うも97球、7回2/3を4安打6三振2四球2失点と先発の大役を果たした。2番手には杉内が登板。

 最終回はダルビッシュが3番手でマウンドに上がり、ストライクが入らずランナーを出した後、李机浩に同点タイムリーを浴び、試合は延長戦に突入した。

 さらに延長十回、イチローが2点タイムリーを放ち日本が5-3と逆転。その裏、続いて登板したダルビッシュが無失点に抑え、試合を決めた。
(サンケイスポーツより)


(関連記事)おめでとう侍ジャパン! WBC2連覇までの道と強さの秘密【動画】
(関連記事)WBC 日本が米国に快勝し、決勝進出決定!!【動画】
(関連記事)WBC 日本が韓国破り1位通過で準決勝へ! 第2ラウンド1位決定戦【動画】


★5月下旬入荷分!★選手使用モデルズバリ★ミズノプロ★WBC★原JAPAN★日本代表オーセンティック仕様ユニフォーム★侍JAPAN★:カスカワ野球楽天市場店


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 イチロー 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 松坂大輔 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 ダルビッシュ有 記念フォトプラークハイランドミント...


WBCがんばれ!サムライJapan応援福袋総額6千円のお菓子が送料込み価格半額!3千円!!大量荷物...

サムライJAPAN連覇
サムライJAPAN連覇
posted with amazlet at 09.03.23
永谷 脩
徳間書店
売り上げランキング: 50073


侍ジャパン 歓喜の世界一!

日刊スポーツ出版社
売り上げランキング: 26


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:WBC- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1015.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/03/24 16:51
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ ]  名前: ゆか  2009/03/24 18:04
    良かったよね
  3. [ ]  名前: ひろ  2009/03/24 20:40
    こんばんは!

    この瞬間を待っていました!って感じでしたよね。
    やっぱりイチローは凄いよ!

    俺も元気を貰いました・・・。
  4. [ ゆか様 ]  名前: しん@管理人  2009/03/24 21:27
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    ホントに優勝良かったですよね。
  5. [ ひろ様 ]  名前: しん@管理人  2009/03/24 21:34
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    もう最高ですよね。
    あの場面で決めてくれるイチローはやっぱすごいです。
    この優勝は日本中を元気にしてくれますよね。

    うれピーっ!!
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
