WBC 日本が韓国破り1位通過で準決勝へ! 第2ラウンド1位決定戦【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.03.20 Fri

WBC 日本が韓国破り1位通過で準決勝へ! 第2ラウンド1位決定戦【動画】

本日行なわれた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第2ラウンドの1位決定戦の日本vs韓国(米カリフォルニア州サンディエゴ・ペトコパーク)。
WBCで4度目の対戦となった日韓戦は日本が韓国を6-2で下し、1位通過での準決勝進出が決まり日本時間の23日午前9時予定の準決勝第2試合目で地元アメリカを対戦することが決まりました。

今回はこれに関する動画をご紹介します。
この第2回のWBCでのここまでの対戦で韓国に1勝2敗と負け越している日本にとって、絶対に勝ちたい1戦で見事勝負強さを発揮し執念の勝利を果たしました。

リベンジ達成 !
おっしゃー !!

●ダイジェスト( 6分47秒)


●解説( 5分21秒)


●ハイライトA( 2分03秒)


韓国に先制されるも日本らしく粘り強いプレーで後半の大量得点へつなげ日本の底力で快勝。
因縁のライバルである韓国にすっきり勝てたことは非常に嬉しいものです。
またアウトになるもバットの芯で捉えた打球が多かったのは打線の上向きが感じられ今後の嬉しい材料ですね。

安定したすばらしい投手陣に加えて打撃陣もきっちり得点できるようになっているのは頼もしい限りです。

ただ心配なことも起きてしまいました。

4回にヒットを打った村田修一選手(横浜)が走塁の際に右太ももウラを痛め途中退場で戦線離脱というアクシデントが発生。
これからさらに彼の活躍を期待したいと思っていただけに非常に残念ですし、ご本人も非常に悔しいと思います。
肉離れとのことで今後のWBC出場が無理というのは仕方ないものの、深刻な怪我にならず早く治るように願いたいのですが・・・。

代わりに我が山形の栗原健太選手(広島)が召集されるとのことで、村田選手の分まで活躍して欲しいものですね。

がんばれニッポン! がんばれ侍ジャパン!
次はアメリカに絶対完勝だー!!

サムライJAPAN連覇
サムライJAPAN連覇
posted with amazlet at 09.03.23
永谷 脩
徳間書店
売り上げランキング: 50073



WBCがんばれ!サムライJapan応援福袋総額6千円のお菓子が送料込み価格半額!3千円!!大量荷物...


★5月下旬入荷分!★選手使用モデルズバリ★ミズノプロ★WBC★原JAPAN★日本代表オーセンティック仕様ユニフォーム★侍JAPAN★:カスカワ野球楽天市場店


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 イチロー 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 松坂大輔 記念フォトプラークハイランドミント社製/...


WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 ダルビッシュ有 記念フォトプラークハイランドミント...
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:WBC- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1002.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ お久しぶりです・・・ ]  名前: ひろ  2009/03/20 18:46
    こんばんは!

    今日はテレビにかじりつきでした・・・。
    23日のアメリカ戦を突破して、決勝では
    是非韓国にも勝ち上がってきてもらって、今回のWBCの対戦成績を
    勝ち星を上回ってほしいものです。そうすると必然的に優勝ですね!
  2. [ ひろ様 ]  名前: しん@管理人  2009/03/20 21:57
    こんばんは。
    お久しぶりです。

    今日の勝ち方は今後にもつながるすばらしいものでしたね。
    日本には次のアメリカ戦でもさらにいい勝ちっぷりを期待したいです。

    願いはもちろんこのままの勢いで優勝・・・ですね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
