なでしこスポーツ動画2ch-浅田真央と女性アスリートの応援ブログ

浅田真央らの女性アスリート情報、AKB48やマンガ、エンタメ情報などを2chニュース・動画・画像でご紹介します。

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
2006.11.30 Thu

いよいよNHK杯女子シングル 真央ちゃんは?

今日からいよいよ
「グランプリシリーズ」の最終第6戦の
「NHK杯」が始まりました。

注目は何と言っても
明日から始まる女子シングルです。
日本からは浅田真央、村主章枝、中野友加里の3人が出場します。

そして、日本人選手以外に有力選手が出場しませんので
この3人の中から優勝選手が出ると予想されます。

同時に優勝者は
「グランプリ・ファイナル」の出場も決まるでしょう。

ファイナルへの出場は
6枠のうち安藤美姫選手も含めすでに4人が決定しました。



残る2枠は
今回のNHK杯の結果次第で決まるわけですが
前回スケートアメリカで3位だった真央ちゃんは
「優勝が絶対条件」となります。

村主、中野両選手も優勝すれば文句なしですが
2位以下の場合は
他の選手の結果次第となります。

・・・と、
予想すればいろいろなパターンがありますが、

結論的には

浅田真央選手のフリーの出来、
そしてトリプルアクセルの成功がすべてのカギを握っている」


ことは間違いないようです。


悔いを残さず,
トリプルアクセル決めろ、真央ちゃん!!(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.28 Tue

卓球・バドミントンTV752放送終了です。オグシオ情報有

僕はTV好きなのでいろいろな番組を見ています。

もちろん、CSのスカパー スカイパーフェクTV!もその一つです。

その中でも、結構気に入って観ていた卓球とバトミントンを専門に放送している卓球・バドミントンTV752が、2007年1月31日をもって放送終了することがわかりました。

小椋久美子潮田玲子紹介画像

小椋久美子選手、潮田玲子選手を観れる貴重な番組だったのに・・・。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(2)
2006.11.27 Mon

やっぱり強い、ディープインパクト!

凱旋門賞ショックも癒え
僕らのヒーロー ディープインパクトが帰ってきてくれましたね。

そして、やってくれました!!

皆さんご存知のように、
昨日行なわれました第26回ジャパンカップ
(GI、東京競馬場、芝2400m、1着本賞金2億5000万円)にて
見事なラストスパートで
ディープインパクトがGI16勝目を飾りましたね。

そして、飛んでくれました!!

ディープインパクト画像



ディープインパクト ジャパンカップ

このものすごい末脚こそ、ディープですよね。

竹豊騎手によると
彼も”あの”モヤモヤを吹き飛ばして
楽しく走ってくれたそうです。

そういえば、足取りも軽やかでしたよね。

正直、僕も心配でしたがそれも無用でした。
やっぱり、
ディープインパクトは強い!
最高です!!

”あの出来事”は悪い夢と思い忘れましょう。


残るは有馬記念
ぜひ、有終の美を勝利で飾って欲しいっす!!

頑張れ、ディープインパクト(^O^)/!!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(4)
2006.11.25 Sat

動画 安藤美姫「I believe」 in エキシビジョン

フィギュアスケートもグランプリ・シリーズが始まりいよいよ盛り上がってきました。
心配だった安藤美姫は見事な復活でしたね。

そんな彼女の演技で一番好きなのがエキシビジョン。
とってもいい感じですよ。

【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.24 Fri

金子絢香プロフィールとハワイより逆輸入ゴルファー

これから注目を集めてきそうな女子ゴルフ界。
若い力が台頭しさらに可愛い選手がいっぱい出てきて結構面白いですよね。

そんな中、今後数年のうちに活躍しそうなハワイ在住の金子絢香の名前を知りました。
金子絢香 画像

金子絢香は「かねこ あやか」と呼びます。

すでに女子ゴルフの世界ジュニアで活躍している日本生まれの彼女。
今後「黒船」のような大型新人としてハワイから逆輸入してきそうです。

金子絢香プロフィールや情報は下へ続きます↓
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(1)
2006.11.23 Thu

ミシェル・ウィーがピンチです。

いつもは女子ゴルフしか見ない(笑)僕ですが、
今日は男子ゴルフも録画しました。

もちろんお目当ては
日本男子ツアー”カシオ・ワールドオープン”に参加しています
ミシェル・ウィー選手

今日のテレビ中継も彼女を中心に映していました。

ミシェル・ウィー画像

ところがそんな彼女がピンチになってます。



ウィー 大崩れ101位スタート

 カシオ・ワールドオープン第1日は23日、Kochi黒潮CC(7235ヤード、パー72)で行われ、女子選手として初の日本男子ツアーの予選突破を目指すミシェル・ウィー(米国)は9ボギーの81、101位と苦しいスタートとなった。予選通過ラインは60位タイ。

 原口鉄也、矢野東、J・M・シン(インド)が66で回り首位に並んだ。1打差の4位は加瀬秀樹、さらに1打差で谷口徹ら4人が続いている。片山晋呉は2アンダーで21位。(賞金総額1億4000万円、優勝2800万円、参加102選手=うちアマ2)

 ▼ウィーの話 今日のプレーは残念。ちょっとドライバーが調子を崩してしまって…。自信はあるので明日も頑張りたい。いつも通りに調子を戻せば、ちゃんとやれると思う。
(スポニチより引用させていただいております)


と、トップ争いどころか予選通過も危うい状況で
101位とビリから2番目の順位です。

ミシェル・ウィーが活躍するとしないでは
話題も大きくならないでしょう注目の仕方が全く違います。

後半は少し雨も降ってきて肌寒く
コンディションも万全でなかったからかも知れませんが・・・。
美しさは際立っていますから
ぜひゴルフのテクニックも魅せて欲しい!!

明日以降、
彼女らしいダイナミックなゴルフをしてくれることを期待します。(^O^)/

(後日追記)
11月24日に結局予選落ちになってしまったようです。残念。(T_T)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.19 Sun

オグシオ 小椋久美子,潮田玲子組優勝!番組情報も

今日最終日を迎えましたバドミントンの全日本総合選手権にて
順当に決勝に勝ちあがっていました
美人ペア“オグシオ”こと 小椋久美子、潮田玲子組が女子ダブルスにて見事優勝しました。
しかも3連覇です!!(^_^)v

潮田玲子小椋久美子

潮田玲子小椋久美子画像 うるぐす
(画像は昨日の「うるぐす」より)

詳しい記事は↓へ
番組情報もあります。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(2)
2006.11.19 Sun

浅尾美和がゲスト inすぽると 動画も

昨日も記事にしましたが、深夜に放送ありました
「すぽると」(11月19日AM0:50~1:50)に
”ビーチエンジェル” 浅尾美和 がゲストで登場しました。

もちろん僕も楽しみにしてました。

直前の予告からも期待大。
浅尾美和画像 すぽると

【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(2)
2006.11.18 Sat

浅尾美和がSPゲスト 今日のすぽると

レコーダーの予約をしていましたらビッグニュースがありました。

今日の「すぽると」(11月19日AM0:50~1:50)に
スペシャルゲストとして
”ビーチバレーの妖精” 浅尾美和ちゃんが登場予定です。

どんなセッティングがわからないですが
ゲストなら多少の特集はあると思います。

今年の浅尾美和の総集編になるかも・・・?

まだな方は今すぐチェック!!(^O^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.16 Thu

柳本ジャパン6位、お疲れ様!世界バレー

日本は最終順位6位でした!

バレーボールの世界選手権(世界バレー)
大阪市中央体育館で行なわれました女子最終戦の5、6位順位決定戦。

熱戦の続いた女子の大会も今日で最終日です。
昨日のオランダ戦に勝利して
5、6位の順位決定戦に柳本ジャパンは進みました。

今日の相手は世界ランク1位の「対 中国戦」
といっても
アテネ五輪の時のような圧倒的に強いイメージはありません。
日本も普通の戦いをすればいい試合するだろうと思っていました。
しかし、結果は残念ながら
セットカウント0-3 (19-25,22-25,22-25)で敗れました。
ワールドグランプリの時も中国に破れ6位でしたので
まさにそれの再現のようでした。



心配していたように意識過剰による自滅的ゲームでしたね。

どうも日本は少し強いチームと対戦すると
難しいコースに打とうとしたり弱気になってミスしてしまう傾向があります。
ブロックの少なさもありましたが
サーブレシーブの悪さが悲しくなるくらい多かった。(T_T)

やはり上位と戦うときは「サーブレシーブとブロック」が課題ですよね。


・・・と負けた時はつい書きたくなってしまうのですが、
第3セット目は日本らしい動きも出て良かったのではないでしょうか?

いつものような粘りもありましたし初ブロックも決まりましたよね。
マッチポイントを握られながらの連続ポイントはすばらしかった。

次に期待できる日本の”世界バレー最終セット”
だったと思います。

正直このセットが無ければ、
先行き非常に不安で嫌な終わり方になっていたはずですが、
最後の粘りが見れたことで負けはしたものの
僕にとっては「次もまたいっぱい応援しよう!」と思えるものでした。

また第3セット終盤には
石川友紀(いしかわ ゆき)選手も登場し活躍しましたし、今後が楽しみです。

中国に敗れはしたものの日本は6位。
メダル狙いで残念だった面もありますが順当な成績を残せたと思います。

連戦続きで疲れも溜まりすごくハードな大会でした。
課題もありますが日本は強さがかなり安定してきましたよね。

今後はちょっとだけ高いハードルを乗り越えられるように
さらなる進化を期待しています。



柳本ジャパンの皆さん、お疲れ様でした。
またリフレッシュして頑張って下さい!m(__)m


また応援させてもらいますね。(^_-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.14 Tue

浅田真央の動画集です(動画追加)

(2006.12.02) NHK杯SP他追加更新しました。
(2006.12.03) NHK杯FS・表彰式、面白動画追加更新しました。
(2007年4月追記)
申し訳ありません。
現在、この記事に動画を追加できておりません。
尚、この記事にない動画も個別記事としてはアップしておりますので、次の記事リストからお探しいただけると助かります。
浅田真央 記事全タイトル・リスト


フィギュアスケートのシーズンも本番入り
僕もだんだん熱くなってくると思われます。(笑)

そこで僕も応援しています
浅田真央ちゃんの動画も少しずつご紹介していきますね。
気に入ったものだけになると思いますが・・・(笑)

操作はプレビュー画面の中央の矢印を
クリックすれば観ることができます。

浅田真央 2006NHK杯(12/1~2)
現採点方式の歴代最高得点の
199.52点(SP69.50 FS130.02)をマークし
優勝しかグランプリ・ファイナル進出が無い状況を
不屈の精神力で自ら突破した浅田真央伝説に残るであろう
今季グランプリシリーズ最終の第6戦。

・ショートプログラム
浅田真央 NHK杯2006 SP 紹介V~演技~インタビュー (8分03秒)
最初のトリプルルッツでは空中で体が斜めになり
着地のバランスを少し崩しましたが精神力で持ちこたえ
その直後の3回転―3回転の連続ジャンプを見事に決めて波に乗り
すばらしいスケーティングを魅せたプログラムです。

ちなみに動画 浅田真央 NHK杯2006SP1位!! でも紹介しています。

またこういうのもあります。
真央比較 SP NHKcup and SkateAmerica (2分51秒)
今年のNHK杯とスケートアメリカのショートプログラムを
2画面で見比べることができる面白い動画です。
違いを比較すると微妙な違いがわかります。


・フリースケーティング
浅田真央 NHK杯2006 フリー 紹介V~演技 (8分54秒)
最初のステップからのトリプルアクセルの着氷で
バランスを崩したものの根性で立て直し波に乗り
その後の2回転半-3回転、3回転-3回転の連続ジャンプを見事に決め
スパイラルや回転軸のブレないスピンなど
進化したスケーティングを発揮したすばらしい演技。
技は決まるものでなく決めるものという気迫が伝わってきました。
まだ、パーフェクトな演技でないところのありますが
完全に決まれば何点でるのか今後非常に期待感を持てるプログラム。
もちろん真央ちゃんのパーソナルベストを更新しています。
尚、衣装もスケートアメリカ時の黒は華奢に見えるということで
明るい赤がメインの衣装に変更しています。
僕としてもこちらの方がよく似合ってるようで好きです(^m^)


・表彰式
また、「NHK杯」そして「グランプリシリーズ」で
日本人選手がメダル独占という快挙を達成した圧巻の表彰式。
ちなみに、日本人に限らず同一国家の選手が
メダル独占のも初だそうです。
冒頭に真央ちゃんの優勝インタビューも
もちろん収録されてます。
真央ちゃんは結構大胆なことも言ってますが
また応援したくなる雰囲気を持ってますよね。(^_^)
Yukari Nakano 2006 NHK Trophy Podium Mao Asada (4分21秒)

ちなみに動画 浅田真央優勝NHK杯 女子フリーと表彰式 でも紹介しています。



● 浅田真央 2006ニュース関係動画、面白動画

浅田真央 特集 (9分01秒)(←リンク切れ)
2006年11月27日に放送されました
報道ステーションのスポーツコーナーの特集です。
松岡修造さんが見事に追っかけしてます。
さすがです。(笑)
真央ちゃんがスケートアメリカでの失敗、
そしてNHK杯にかける意気込みを語ってます。

もうやめてそういうふうにふざけるの (0分11秒)
舞ちゃんと真央ちゃんの仲良し姉妹が
トレーニング中ちょっとおふざけしている微笑ましい動画です。
舞ちゃんからちょっかい出すのが意外でした(笑)



● 浅田真央 2006スケートアメリカ(10/28~29)
残念ながら総合順位は3位でしたが、
難易度の高いプログラムに挑戦している今シーズン。
このプログラムに成功したらどんな点数になるんだろうと
今後の進化に大きな可能性を秘めた今季グランプリシリーズ第1戦

・ショートプログラム
Mao Asada 2006 Skate America SP (5分53秒)
パーソナルベストを見事更新し
観てる人を”真央ワールド”に惹きこむショートプログラム。
今、僕が最も好きなプログラムです。
(当初のものがリンク切れになったのでリンク先変更しています。)
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
2006.11.12 Sun

木村・高橋、活躍するも敗戦 イタリア戦 世界バレー

日本、残念でした(涙)

世界バレー 第2次ラウンド最終戦
今日はこのラウンド最大の山の「vs イタリア戦」

昨日の波に乗りたかったのですが
日本は本来の力を出し切れないまま
セットカウント0-3 (17-25,26-28,23-25)で敗れました。

正直、圧倒的に負けた感じはないのですが
ここ一番での決定力の差が出たと思ってます。
第2セットはかなり惜しかったんですけどね・・・。


イタリアは、予想通り 木村沙織 狙い。
サーブもレシーブもほとんど狙ってましたね。
しかし彼女は前回よりもはるかに対応していて、
すごく良かったと思います。

木村沙織 イタリア戦
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(4)
2006.11.12 Sun

ネスリハン・ダルネル画像その1 in世界バレー

最初に残念なニュースですが、今日行なわれた世界バレーでキューバとセルビア・モンテネグロが勝利し、日本の準決勝進出がなくなり、最高でも5位ということになりました。

ただ、嬉しいニュースもありました。
海外選手で唯一好きなネスリハン・ダルネル選手がいるトルコチームの順位決定戦進出が決まりました。

ちなみにネスリハン・ダルネル(デミル)のプロフィールはこちらから

それを記念して、世界バレーなどの彼女の画像をアップしますね。
ネスリハン・ダルネル画像

(動画追加しました)
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.11 Sat

ミラクル勝利だ。高橋みゆきも大活躍 ! セル・モン戦【 世界バレー】

ミラクル!ミラクル!ミラクルだー!!
高橋みゆきも木村沙織も大活躍!!

世界バレー 第2次ラウンド第3戦。
今日は予選最強の敵 ここまで全勝の「vs セルビア・モンテネグロ戦」。

男子では以前から台頭していたので知ってますが、女子では今までほとんど聞かなかったチームです。
しかも世界ランクも30位。
それがこの世界バレーに入るとイタリア、キューバも破り破竹の快進撃。

どう考えても「勢い」という”見えない力”が働いているとしか考えられません。

ですので、僕も全くマークしてなく今日の日本戦で初めて観ました。
確かにスパイクは高かったですよね。
そしてレシーブも割りと正確でした。

しかし、キューバと対戦した時ほど威圧感は感じませんでした・・・。

攻撃はオープンからの単純なもの。
ブロックも世界レベルでは並。
・・・なのにいつの間にか点数を取られているというなんか不思議な試合。
たぶんセルビア・モンテネグロと戦ったチームはこういう感じで負けたのかな?と思いました。
それがまさに第1・2セットの戦いですよね。

なんかこのままズルズル行っていまうのかな?と
正直僕も半分あきらめかけてました・・・(すみませんm(__)m)


しかし、第3セットからの日本はすばらしかった。

ブロック、サーブレシーブ、コンビバレー
すべて文句なしです!!(^_^)v

そして特筆すべきは「日本の集中力」

高橋みゆき選手や竹下佳江選手、木村沙織選手、小山修加選手や杉山祥子選手、荒木絵里香選手、そして菅山かおる選手とどのプレーも気迫に満ちてすばらしかったです。

高橋みゆき画像 セル戦
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(4)
2006.11.09 Thu

全日本も高橋みゆきも○ トルコ戦 世界バレー

高橋みゆきは、やっぱ日本の元気印です !

ブロック、すばらしーーーい!!
世界バレー 第2次ラウンド。
僕的に一番楽しみにしていました「日本 vs トルコ」戦。

今日も途中からですが観る事ができました。
もちろんレコーダーには予約録画してるんで安心ですが・・・。
備えあれば憂いなし!(←なんのこっちゃ(笑))

僕がやはり注目していたのは
ネスリハン選手(トルコ)をまた観れるでも書きましたが

ネスリハン・ダルネル選手を止めなくして日本の勝利は有り得ない!!

ということでした。

久々に見たネスリハン選手は、やはりトルコの圧倒的な存在。
パワフルでダイナミックなバレーは健在でした・・・。

しかし、それ以上に
日本の今日のブロックはすごく良かった。
そしてレシーブも粘りのいいプレー続出でした。

正直、昨日のキューバ戦の悪い流れを引きずってしまうのか非常に心配でしたが、
気持ちの切り替えが早く、見事ですよね。
今日は日本らしいコンビプレーが多く出て期待通りのも良かった。

”高さ”には”スピードとテクニック”でかなり対抗できるはずですから・・・。

第2ラウンドにも入り、予想通り総得点ランキングトップに躍り出たネスリハン選手をすべて完璧に止めることは不可能です。
ですが、「ネスリハン対策」の成果でここ一番でブロックしていましたし、彼女以外のアタッカーにも合わせていてすばらしかったです。

やはりブロックは、高さが全てでなく「ポジション取りとタイミングが命!!」

今日のようにブロックが決まると試合をしていても楽しいでしょうね。
できれば、第1ラウンド初戦からこれを観たかったです・・・(笑)^_^;

セットカウントも3-1 (30-28,22-25,25-21,25-17)とほぼ希望通り。

第2次ラウンド残る2試合。
相手は強豪のセルビア・モンテネグロとイタリアですが、今日のようなプレーで世界をアッと言わせる戦いをして欲しいですよね。(^O^)/


しかし・・・
高橋みゆきってやっぱり楽しいよね。
さすが日本のムードメーカー!!

高橋みゆき画像

高橋みゆき笑顔

「サブちゃ~んっ。」(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)


カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
