[日記]管理人の話の特集

[日記]管理人の話のカテゴリに関する記事をご紹介しています。

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
2008.12.31 Wed

管理人が選ぶ2008記事ベスト5、そして良いお年を !!

当サイトにご訪問の皆様、ご利用ありがとうございます。
本年もめでたく大晦日を迎えることができました。

まもなくブログを始めて3周年を迎えます。
時間を見つけてのため毎日更新できませんが、コンスタントにアクセスいただき感謝しております。

こちら山形はクリスマスまでの暖かさとはうって変わり、例年通り雪が積もりました。
やっぱり雪が降ると寒いっす(笑)
皆様も体調を崩しやすい時期ですのでお気を付けてお過ごし下さい。

皆様、今年一年ありがとうございました。m(__)m
良いお年をお迎え下さい。
そして新しい年がより素敵な年になりますよう願っております。

【おまけ】
管理人が個人的に印象に残った「2008年の記事ベスト5」を勝手に選んでみました。
スポーツ関係中心ですが、「続きを読む」にエントリーしましたので時間のある方はのぞいて下さいませ。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.10.24 Tue

じゅんで一言その2

じゅんで一言その2
ペット犬 じゅん画像

あぁー、眠ぃーっす。

おやすみなさい (-_-)zzzzzz


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.10.09 Mon

じゅん、元気でした!

今日は朝からお出掛けでした。
と言っても、
嫁の実家でラ・フランスの収穫が始まったのでお手伝いですが・・・(笑)

行くときは小雨でしたけど徐々に天気も良くなり午後からは快晴。
まさに秋晴れで気持ちのいいお天気で、
今日の収穫もだいぶ進んだようです。
9時過ぎに帰って来たのですが、
少しはお手伝いになったのかな?の満足感と心地良い疲れ、
そしてお疲れ様の打ち上げの晩酌でいい感じになってます(^_-)

それから、嫁の実家に行く楽しみはもう一つ。

実家で可愛がってる愛犬コーギーのじゅんに会うことです。

愛犬コーギー画像



携帯で撮ったものですが、なかなかカワイイでしょ!

相変わらず元気で、食欲旺盛でした。(笑)
そして、僕が近づいても落ち着いていて
僕に少し慣れてくれたのかな? なんて思ってます。(^_^)v

気分が良いので、ちょっと前に撮ったものですが
じゅんのナイスショットをアップしますね。

コーギー犬 じゅん画像

かわいいヤツなんです。(← すっかり親バカっぽい(笑)(^_-))
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.08.06 Sun

昨日、松島に行って来ました。

梅雨も明け、毎日暑いですね。
ブログも”夏休み状態”で、すみません。^_^;

昨日は前から行きたいと言っていた
「松島」に家族で行ってきました。

運転手はもちろん僕。^_^;

高速で片道1時間半ちょっとかかりましたが
割と順調にノンストップで行くことができました。
天気も良く行楽日和でもあり
松島近くに行くとやっぱり渋滞でしたが
思っていたよりスムーズでした。

しかし松島に着いて心配なのが「駐車場」
少し安い駐車場は「満車」でしたが
時間300円の駐車場になんとか駐車できました。

ちょっと高いが仕方がない・・・^^;

やっぱり「松島」と言えば、
日本三景の一つですから
当然遊覧船で「島めぐり」が一番の目的。

家族はこれに乗りたかったようです。(~o~)

松島 遊覧船 画像

”第三仁王丸”という一番大きい遊覧船で
松島一周をするコースを選びました。



写真のチラシにもありますが
朝9時から1時間おきに出発の約1周17kmのコースで
基本料金が大人(中学生以上)が1400円、
子供(小学生以下)が700円です。
尚、この船は2階席(グリーン席)もあり
船内で乗換券を追加購入すると
眺めの良いグリーン席に行けます。
ちなみに乗換券は大人600円、子供300円でした。

僕らはやっぱり観るなら
眺めのよい「グリーン席」がいいとすぐに移動。

テーブルを挟んで
3人ずつが向かい合わせに座ることができる
ソファータイプの椅子でしたし
思ったより船内の2階も広くとっても良かったです。
確か2階席は定員120人ちょっとだったと思います。

もちろん後ろの方はデッキに行けまして
室内から観るより景色をダイナミックに感じることができましたよ。

記念にパチリ!

松島 遊覧船から 画像

松島 画像

日本三景 松島 画像

今回はお手軽に撮ろうと思い、デジ一眼は持って行かずに
3、4年前に買ったコンパクトデジカメを持って行ったのですが
天気も快晴で、波も穏やかでしたので
思っていたよりマシに撮れていたと思います。

「松島」の眺め、良かったです。(^_^)v


そして帰りは瑞巌寺(ずいがんじ)
マリンピア松島水族館なども観て来ましたし、
日帰りでしたがたまの家族旅行いい思い出になりましたよ。

正直、来るまでは足が重かったですが
来て良かったですねえ。(笑)(^_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.05.07 Sun

さくらんぼの花、見たことあります?

僕の住んでいる山形といえば
やっぱりさくらんぼですよね。
 
そして旬である6月中旬から下旬にかけては
”さくらんぼ渋滞”として道路も大混雑して来ます。
実は僕も住んでいる地域も
さくらんぼで有名な所の一つです。
そして僕の家でも大規模ではありませんが、兼業で作っているんです。

そんな「さくらんぼの花」が今、満開になってきています。

さくらんぼの花

さくらんぼ ハチ
(蜂も頑張って花粉とってます。)



実際はさくらんぼも桜と同じで
満開の時期が地域やさくらんぼの種類、また木によっても差がありますが・・・。

一応ですが
「さくらんぼ」と「桜」は違うものですよ。
よく間違えている方が多いですから・・・。

同じ畑の中でも、咲いてる木もあれば、まだ「つぼみ」の木もあるんです。
困った事に・・・・(~_~;)
ですから、写真も畑全体のも一枚載せようと思ったんですけど、
木のバラつきがありましたので断念しました。 

けれど、
皆さんは「実」の方はよく見てると思いますが
「花」は見た事ないと思いまして今回アップしました。
 
写真が下手なのはご勘弁下さいね。(^_-)


ところで今年は
例年に比べると約一週間ぐらい満開の時期が遅れていまして
ちょっと心配しています。
こればっかりは”お天道様”次第ですから仕方がないんですけどね・・・。
 
そんなことで、今満開の時期ですので、
今日はあいにくの天気で雨模様でできませんでしたが、
昨日は天気も良かったので
僕も「さくらんぼの人工受粉」をしてきました。

「毛ばたき」を長い棒の先につけ
 

 
(↑こんな道具です。イメージとして見てね。)
 
咲いてる「さくらんぼの花」にこれをこすり付け花粉を採り、
隣の別な品種のさくらんぼにこすり付けます。
これの繰り返しです。

先の写真のように蜂さんも働いていますが、
人工受粉の方が「受精」させるにはより多くできます。
人工受粉もいろいろなやり方ありますけどね・・・。
 
こういうのした事ない方はきっとやってみたいと思いますよ。

今年も例年同様、
さくらんぼの実がいっぱいなるといいな~。
 
 
ちなみに、
こういう果物は多いんですが「さくらんぼ」は同じ品種では受精しません。
例えば代表格である「佐藤錦」と「佐藤錦」では受精しないんですよ。
ですから
これと相性の良い別な品種の花粉をこすり付け「受精」させるんです。
一応、マメ知識として・・・・。
 
20へえ~、いただけます?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.05.05 Fri

「じゅん」で一言

以前のブログの"ブローチ"からの引越しを毎日少しずつしてますが
手作業でやるのはなかなかたいへんですねえ。
 
思い切って以前の記事を全部捨てることもできますが
割と時間をかけて記事書いているのでもったいないと感じます。
貧乏性ですから・・・・(~_~;)
 
気長になるしかないことは分かっているんですけどね・・(苦笑)。


 
いいアイデアあったら教えてくださ~い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.04.13 Thu

「一本杉菓子店」の揚げまんじゅう食べてみました。

今回は美味しいもののご紹介です。 
それがこれ、「一本杉菓子店」「揚げまんじゅう」です。 


こちらでは知る人ぞ知る名物まんじゅうのようです。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.04.04 Tue

コーギー犬の「じゅん」に久々に会ってきたら・・・

先日、嫁の実家に久々に行って来ました。

ワンコの「じゅん」も元気かなと思って
ちょっと声でもかけようと近づいて行きました。
そんな一コマをマンガ風にしてみました。
 

しん: 「じゅん、元気だったか?」
 

【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.02.05 Sun

わが家のプチドルその2

朝は雪降りだった今朝も晴れ間が出てきました。


家の庭にある石灯篭の上にもいっぱい雪が積もっていますが
その中にもプチドルがいました。

プチドル 和みグッズ 灯篭

プチドル 和みグッズ 子坊主
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.01.04 Wed

ワンコの名誉挽回だよ。(^_^)v

いよいよ年末年始の休みも今日で終わり。
(もうお仕事されてる方はお疲れ様ですm(__)m)

なんて休みって短く感じるんだろう?

しかも今日も朝から猛吹雪。
明日まで続くらしい・・・。

もう・・お天道様、勘弁して下さい!(ToT)/~~~


ところでちょっと自分の書いたブログを改めて読み直してみました。

すると、どうもワンコのアイドル「じゅん」については、
猛烈な食いしん坊犬ということしか書いていないことに気付きました。

まあワンコの方にすれば、
僕のことをやっと見慣れてきたヤツぐらいしか見ていないだろうから
まだ本当に認めていないのだろう。

なついてこないのも当然か。
そのうち認めてくれるだろう。

ということで、
この「じゅん」のもっと可愛いところも見せておかないと後味が悪いので、
アップしてみました。
(日陰だったのでちょっと暗めですが、ご勘弁下さい)

コーギー じゅん画像3

コーギー犬 じゅん画像4

コーギー じゅん画像5

コーギー じゅん画像6

「じゅん」今年もよろしくね。(^_^)/


また気が向いたら写真アップします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.01.04 Wed

正月早々、ワンコにやられた(>_<)

昨日は爆睡したし今日で休みも終わりということで、
もう少し別な話で語らせて下さい。


お正月といえば
年始回りという昔からの伝統がありますね~。

僕も一昨日はお世話になった方や奥さんの実家に年始回りしてきまして、
家に帰ってきた時はグロッキーになってしまったのですよ。

これが早い話、2日目にてブログさぼってしまった理由です。

というのも奥さんの実家が最終目的地ということもあり
奥さんの運転で出掛けたのですが、
行く先々でお節やお寿司、そしてビールやお酒をご馳走になり、
あいさつ回りのはずがすっかりご馳走巡り状態になってしまったのです。

まあとても美味しくいただいて良かったのですが、
ご想像通り帰宅時はほとんど泥酔状態で
そのままこたつで朝を迎えることになりました。(奥さんありがとう)m(__)m

しかし僕も手ぶらで帰って来ませんでしたよ。


奥さんの実家にも「アイドル」はいるのです。

それがこのワンコ、ウェルシュ・コーギーの「じゅん」です。



なかなか可愛いでしょ。
プロフィールにもこのワンコの写真使ってます。

しかしこのワンコ、少々厄介です。

一昨日は雪が多く寒かったせいかいつもよりおとなしく感じられたのですが、
肝心なことをその時は忘れていました。

それはこの「じゅん」、大の食いしん坊なのです。

近くでお菓子や果物を見たり、
空腹時にはお菓子袋のビニールを破る音を聞いたりしたときなどは、
もう目が一点集中。
そのお菓子や果物以外、目に入らなくなるのです。

ホント視線をビンビン感じます。

マジ怖いです(T_T)(この写真はまだ凶暴化していませんねえ)



ちょうどこの時も少しおなかが空いていたみたいで、
頭をなでなでしていたら、いきなり「パクッ」ってやられました。
僕が油断したのがいけなかったのですし、
幸いちょっとした怪我で済んだで良かったのですが、
いろんな意味で今後も「要注意」アイドルです。

まあ、かわいいんですけどね。(^_-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
[日記]管理人の話の記事をご紹介しています


カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
